スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】うざい通知をオフ!設定方法を画像付きでご紹介

【Facebook】うざい通知をオフ!設定方法を画像付きでご紹介

Contents[OPEN]

Facebookの通知をオフにするときの注意点

Facebookの通知オフ機能はとても便利ですが、注意すべきことがあります。

ここでは、Facebookの通知オフ機能の利用に関して2つの注意点を紹介します。

「知り合いかも」の通知はオフできない

Facebookの通知オフ機能の利用に関して覚えておくべき最初の点は、「知り合いかも」の通知は「オフ」にできないことです。

限定的に、「友達」の通知は受け取りたいものの、友達かどうか判別できない人からの通知を「オフ」にする機能はFacebookには実装されていないことを覚えておきましょう。

アプリが最適化されると再設定の必要がある

2つ目の注意点は、Facebookが最適化されると再設定をする必要があることです。

ストレージのスペースを空けるため、アプリを最適化した後、設定が元に戻ってしまうことがあります。

通知音が再び始まってしまった場合、Facebookの通知の設定をチェックしましょう。

オフにしたのにFacebookの通知が来る原因と対処法

煩わしいFacebookの通知を「オフ」にする方法はさまざまで、自分のニーズに合わせて設定できます。

しかし、設定をしたにもかかわらず、プッシュ通知が止まらない場合もあるようです。原因は何でしょうか。

これから2つの考えられる原因を紹介します。

通知設定のミス

1つ目の原因は、通知設定のミスです。

設定しても通知音が鳴り続ける場合、今一度設定状況をチェックしましょう。

アップデートによる通知設定のリセット

2つ目の原因は、アップデートによる通知設定のリセットです。

特にアップデート後に通知音が再び開始された場合、通知設定がどうなっているかチェックしましょう。


この記事に関するキーワード