スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】うざい通知をオフ!設定方法を画像付きでご紹介

【Facebook】うざい通知をオフ!設定方法を画像付きでご紹介

Contents[OPEN]

Facebookで来た不要な通知を削除する方法

Facebookの通知を「オフ」にできることは分かりました。ここではさらに、すでに届いたFacebookの通知を削除する方法も紹介していきます。

操作手順

iPhoneのFacebookアプリを開きましょう。ホーム画面の下メニューにある「ベル」の記号のアイコンを選択しましょう。

ベル

通知履歴が表示されます。右に表示されている「︙」をタップしましょう。

削除

ポップアップが表示されるので「このお知らせを削除」をタップしましょう。

このお知らせを削除

注意点

インストールしているFacebookのバージョンによっては、通知削除ができないこともあります。

自分のFacebookアプリが最新バージョンのものかチェックしてみましょう。

Facebookの通知オフは不必要な通知に絞って行いましょう!

Facebookの通知オフ機能は、興味のないFacebookのお知らせが届くたびに鳴り響く、プッシュ通信音の煩わしさを軽減してくれるありがたい機能です。

聞きたい通知だけ「オン」にすれば、大切なお知らせを聞き逃すことはありません。

Facebookの通知オフ機能を活用し、不必要なストレスから解放されましょう。


この記事に関するキーワード