スマホで見つける、もっと可愛い私

【どれにする?】音楽配信アプリ10選!比較して好きなのを選ぼう!

【どれにする?】音楽配信アプリ10選!比較して好きなのを選ぼう!

【比較して決めよう!】おすすめの音楽配信アプリ(KKBOX)

次のおすすめは『KKBOX』です。まだあまり耳にしたことがない方もいるのではないでしょうか?実はこちらも一定の色を持ったコンテンツが楽しめます。

ではこの『KKBOX』の特徴について見ていきましょう。

K-POPなどアジア圏寄りの曲が多め

『KKBOX』は主にK-POPをはじめとした、アジア圏を重点的に網羅したものになります。

台湾を中心に展開していることで有名なサービスです。こちらも利用料金は月額980円となっています。

ラインナップされている楽曲は現時点で5000万曲を超えています。

実際にどんな音楽が配信されているのかをKKBOX音楽情報

操作性が良くストレスフリー

『KKBOX』はアプリのクオリティが高く、操作性が非常に優れています。

画面が落ちたり音楽が読み込めなくなってしまったりすることが少ないので、ストレスに感じることもありません。

スムーズに音楽を楽しみたい方は、是非こちらも考慮に入れてくださいね。

もちろんお試し期間が用意されているので、気軽にコンテンツを体験できます。

機能が充実している

操作性だけでなく、『KKBOX』の優れた機能性もユーザーから評価されています。例えばレコメンド機能がその1つです。

そのユーザーが気に入るのではないかと推測される作品をアップデートしてくれます。

これによって飽きの来ないコンテンツを繰り返し楽しめます。気になる方はこちらのリンクからアプリを入手してください。

 

【比較して決めよう!】おすすめの音楽配信アプリ(LINE MUSIC)

7個目にピックアップするのは、『LINE MUSIC』です。

LINEユーザーにはおなじみですね。

名前については知っている方が多いと思いますが、コンテンツについても是非知っておきたいポイントがあります。

LINEアプリと連携して使える

1つ目は、トークアプリのLINEと連携できるということです。

『LINE MUSIC』に登録する際に、新しくアカウントを作る手間が不要だということになります。

同じ情報を使えるので、面倒な登録作業が要りません。

操作にあまり慣れていない方でも比較的簡単に利用をスタートさせることができます。

個性的なプレイリストが多い

また、個性的なプレイリストが多く用意されているので、毎日いろんな選曲を見つけることが可能です。

飽きがこないのはもちろん、学生に関しては半額で楽しめるプランも用意されているのが特徴です。

LINE-MUSICプレイリスト

一般のユーザーが登録する場合、発生する料金は月額980円です。

3ヵ月無料のトライアルも用意されているので、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

曲数が多く便利な機能が多い

もちろん音楽の数も非常に多く、6500万を超える作品をストリーミングできます。

これに加えて、LINEの自分のプロフィール画面でお気に入りの音楽の好きな箇所をBGMを設定できるなど、独自の便利機能が利用できます。

【比較して決めよう!】おすすめの音楽配信アプリ(Apple Music)

次にピックアップするおすすめアプリは、言わずと知れた『Apple Music』です。

説明するまでもなくあの大手Appleが展開しているサービスになります。利用しているユーザー数も非常に多く、今では世界的なコンテンツになっています。

Apple-Music特徴

無料で3か月まで視聴可能

世界的な大手ストリーミングサービスでは、安定したコンテンツを存分に楽しむことが期待できます。

PCの場合は、iTunes(ミュージックアプリ)を使って自分のライブラリを管理するだけでなく、新作をすぐに画面上でチェックすることもできます。

無料で3ヵ月体験できるので、まだ利用したことがない方は是非1度使ってみてください。

曲数が多い

楽曲数についても、9,000万曲以上とトップクラスを誇っています。

邦楽から洋楽だけでなく、世界の音楽やサウンドトラックなど幅広いジャンルの作品が網羅されています。

音楽を見つける際のツールとしても利用可能です。

レコメンド機能が便利

『Apple Music』にもレコメンド機能が搭載されています。

お気に入りの音楽をひたすらリピートするだけでは、もったいないですよね。

おすすめされた作品はきっと気に入るはずなので、併せてチェックしてみてください。

【比較して決めよう!】おすすめの音楽配信アプリ(AWA)

次にピックアップするのは、『AWA』です。

こちらも多くのユーザーに利用されていることで有名です。

サイバーエージェントとエイベックスが運営しているアプリになります。音楽のジャンルとIT技術に優れたタッグで運営していますので、満足できること間違いありません。

曲数が多く選びやすい

『AWA』ではなんと7000万曲もの作品を再生することができます。

デザインも使いやすく、文句のない快適な使い心地を体感できます。定期的にさまざまなキャンペーンも用意されているので、音楽以外のコンテンツも楽しめます。

AWAキャンペーン

月額は980円で、学生向けの割引プランは月額480円と、かなりお得にサービスを楽しめます。

無料プランでも広告表示ナシ

『AWA』の強みは、無料プランであっても広告が表示されないという点です。

カラオケの練習にも使える歌詞機能が便利

『AWA』には歌詞が音楽に合わせて動いてくれる機能がついており、カラオケの練習にも使用できます。
 

【比較して決めよう!】おすすめの音楽配信アプリ(Spotify)

最後に紹介するのは、音楽配信サービス最大手の『Spotify』です。

数多くのアーティストがストリーミング配信の基準にすることが多く、世界的な音楽のプラットフォームのような存在になっています。

さまざまな音楽サービスが登場していますが、充実したコンテンツはもちろんのこと、最新の情報をすぐにゲットできる強みもしっかり体験することが可能です。

月額は980円となっています。

プレイリストが充実している

Spotifyの特徴は、やはりプレイリストの多さです。

世界中でトレンドになっている作品をチャートで表示するだけでなく、ヨガや瞑想、睡眠などさまざまなシチュエーションに合わせた選曲を用意してくれています。

『歌』だけでなく、音としても生活の一部に取り入れながら楽しめるコンテンツです。

操作性が良く使いやすい

それだけでなく、Spotifyではアプリの操作性も間違いなくトップクラスといえます。

設定からワンタップでオフラインに切り替えることができたり、運転用の画面に切り替えたりすることができ、気持ちよく音楽を聴くことができます。

人気アーティストの曲が多く収録されている

Spotifyでは圧倒的なコンテンツの多さだけでなく、新曲の発表も早いなど良い点がたくさん挙げられます。

人気アーティストの曲をチェックするだけでなく、マイナーなアーティストがピックアップされているプレイリストも存分に楽しみましょう。

Spotifyコンテンツ

月額980円ですべてのコンテンツを使用することができますが、初めて使う方には無料期間もあります。

トップクラスのストリーミングサービスをぜひ一度体験してみてください。

 

自分に合ったアプリを見つけよう!

今回は、10個のおすすめ音楽ストリーミングサービスを紹介しました。

コンテンツに一定の傾向があるアプリから、あらゆるジャンルを網羅したアプリまで多彩です。

文字だけでは決めかねるという場合は、積極的に無料トライアルを利用することをおすすめします。

自分のライフスタイルに合ったアプリで、いつでも音楽を楽しみましょう!


この記事に関するキーワード