『かわいい』が生まれる場所。

【スマートフォン】友達や家族を祝おう♪誕生日ムービーアプリ10選

【スマートフォン】友達や家族を祝おう♪誕生日ムービーアプリ10選

友だちや家族の誕生日にスライドショーや動画を送ると、とても喜ばれますよね。

誕生日ムービーだけではなく、旅行やウェディング、イメージビデオなど、さまざまなシーンに使える動画作成アプリが今ではたくさんあります。

思い出の写真を入れながら「Happy Birthday」を届けたい人にとってはとても素敵な演出でしょう。

そんな誕生日ムービーを作成するにあたって、どんなアプリを選択するとよいのか、10個のアプリの特徴をご紹介していきます。

あなたに合ったアプリを見つけ、大切な人にお誕生日のメッセージを届けてみましょう。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】誕生日に使えるムービーアプリの選び方

操作が簡単か

初心者でも直感的に操作できるものだと、簡単にプロ並みのスライドショーや動画を作ることができます。

画面もシンプルで見やすく、スマートフォンに保存しているお気に入りの写真を選択して好きなBGMを選択すると、自動編集で動画が仕上がるものも多くあります。

細かい作業をしなくても簡単に雰囲気のある動画が作れるアプリだと、初心者の人にも問題なく使うことができるでしょう。

自分が使いたい演出機能が付いているか

演出機能はアプリによって多少違ってきます。

特にお誕生日に送る動画を作成したい場合は、「お祝いのメッセージを届けたい」「祝福の声を届けたい」と思い動画を作ることが多いでしょう。

「お誕生日おめでとう」「Happy Birthday」など、自分の声を録音して届けることができる機能のアプリもあります。

用途に応じて自分が使いたい演出の機能がついているものを選んでみましょう。

選べる曲数の数はどのくらいか

動画の演出効果で大切なのがBGMです。

同じ写真や動画を使っていても、BGMによってまったく異なったものに仕上がることがあります。

それくらい音楽の効果は偉大で、演出には欠かせません。

BGM演出の重要性を考えると、どんなBGMが入っているかもアプリを選択する上で大切なポイントです。

単純なBGMの中にも印象に残ったフレーズがあるとそれだけで感動的な作品に仕上げることができます。

効果音を加えたり、BGMのテンポを速めたり、またフェードインやフェードアウト機能があるものなど、細かい設定をワンタップでできるものもあります。

また、アプリ内のBGMだけではなく、自分のお気に入りの音楽を使用できるアプリもあります。

思い出の音楽があれば、それを使うことで演出効果が高まります。

印象付けるために大切なBGMだからこそ、こだわりたい方もいるでしょう。

雰囲気づくりにも役立つ機能があるかどうかもアプリを選ぶポイントのひとつです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。