スマホで見つける、もっと可愛い私

BuzzVideoをPCの大きな画面で見たい!詳しい手順をご紹介!

BuzzVideoをPCの大きな画面で見たい!詳しい手順をご紹介!

「BuzzVideo」は、自分好みの動画を気軽に視聴できる無料の動画配信サービスです。

BuzzVideoのアプリはiPhoneとAndroidのみに提供されていますが、実はPCの大きな画面で動画を視聴することも可能です。

そこで今回は、BuzzVideoをPCの大きな画面で見る方法をご紹介します。

PCでBuzzVideoを視聴してみたい!という方はぜひ参考にしてみて下さい。

【BuzzVideo】PCで見たいときはどうすれば良い?

BuzzVideoをPCの大きな画面で見たい方もいらっしゃると思いますが、どうやって見ればいいのでしょうか?

BuzzVideoとは?

BuzzVideoとは?

「BuzzVideo」とは、「Bytedance株式会社」という中国企業が運営している動画配信サービスです。

サービスの利用は無料で、動画の再生時間も数分程度と短いこともあり、気軽に視聴できる動画アプリとして日本でも人気が高まっています。

また、BuzzVideoにはYouTubeやニコニコ動画など他の動画配信サービスとは違い、検索機能が搭載されていません。

ユーザーの好みに合う動画をAI(人工知能)が選んでくれるので、検索機能を使わなくても好みの動画と出会えてサクサクと視聴できるのがこのサービスの最大の特徴です。

BuzzVideoのPC版アプリはある?

BuzzVideoはスマホ向けの動画配信サービスということもあり、残念ながらPC向けのアプリは用意されていないようです。

iPhoneやAndroidならBuzzVideoのアプリから動画を視聴できますが、PCではアプリで視聴することができません。

ですが、「TopBuzz」公式サイトに直接アクセスすれば、PCでも動画を視聴することができます。

BuzzVideoのPC版アプリはある?

【BuzzVideo】PCで登録・ログインする方法

PCで視聴するには、アカウントを作成してログインする必要があります。

BuzzVideoの登録・ログインはPCからでも可能なので、ここではPCで登録・ログインする方法をご紹介します。

4通りの登録・ログイン方法がある

4通りの登録・ログイン方法がある

BuzzVideoに登録・ログインする方法は、以下の4通りあります。

  • Facebook
  • Google
  • LINE
  • Email

LINEやFacebookなど他のサービスを経由する場合は、そのサービスのアカウントにログインするだけでBuzzVideoに登録・ログインすることができます。

ですが、BuzzVideoと連携しているサービスを退会してしまうと、BuzzVideoにもログインできなくなってしまうので、Emailを使う方法で登録・ログインされることをおすすめします。

なお、PC版のBuzzVideoはスマホ版アプリとは違い、電話番号で登録・ログインできないので注意して下さい。


この記事に関するキーワード