スマホで見つける、もっと可愛い私

【U-NEXT】評判が気になる!サービスや料金はどんな感じ?

【U-NEXT】評判が気になる!サービスや料金はどんな感じ?

Contents[OPEN]

漫画や雑誌を読めるサービスが!

動画配信だけでなく、漫画や雑誌も楽しめるのが他の配信サービスと違うポイントです。

雑誌は80誌以上が読み放題、漫画は約32万作品(購入も含む)も取り揃えられています。

映画やドラマを見たあとに、原作漫画や書籍を同じサイトでチェックできます!

好きな作品が1つのサイトで網羅できる嬉しいサービスで、これも人気の理由の1つだそうです!

アダルト作品が非表示にできる

後ほど紹介しますが、U-NEXTは1契約で複数アカウントが作れるため家族で楽しんでいる人も多くいます。

お子様でも安心して楽しめるように、U-NEXTには「ペアレンタルロック」という機能があり、R指定作品を非表示にできます。

設定は親アカウントでないと変更ができないので、お子様が間違って設定を解除してしまう心配もありません。

1契約でアカウントが4つ作れる

1契約でアカウントを無料で3つまで追加でき、1人あたり実質月額約500円で利用できるサービスがU-NEXTにはあります。

家族で最大4アカウントが使え、見放題・読み放題はもちろん1200ポイントも分け合って使えます。

4アカウントで同時再生も可能(同じ作品は不可)、子アカウントは先ほど紹介したペアレンタルロックを使うことで、アダルト作品を非表示にできるだけでなく、購入制限もかけられます。

また、視聴履歴やお気に入りリストなどは共有されないため、家族でもプライバシーが守られる点はネット上でも評価が高いです。

オフラインで動画を観られる!

U-NEXTのアプリを使うことで、作品をスマートフォンやタブレットにダウンロードできます。

Wi-Fiを接続しているときにあらかじめダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせずに、電波の悪いところでも視聴できます。

長い時間電車に乗るときや、旅行先での待ち時間などに気軽に視聴できるのは嬉しい機能ですよね。

【U-NEXT】悪い評判まとめ!料金が気になる・動画や解約への意見も

良い評判を読んで、U-NEXTに登録してみようかなと思った人もいるのではないでしょうか?

実際に利用している人からはやはり悪い評判もいくつかあったので、ぜひこちらも読んでから登録するかどうか判断してくださいね。

月額料金が高い

U-NEXTのデメリットとして一番あげられていたのが「月額料金が高い!」という点でした。

確かに月約2,000円の出費は安くはないですよね。

毎月1200ポイントがもらえ、他のサービスにはない雑誌の読み放題もついているのでお得ではありますが、見放題だけを使いたい人にとっては高く感じるようです。



この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。