スマホで見つける、もっと可愛い私

【U-NEXT】評判が気になる!サービスや料金はどんな感じ?

【U-NEXT】評判が気になる!サービスや料金はどんな感じ?

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

悪い評判から考える!U-NEXTがおすすめできないタイプ

U-NEXTを使ってみてもらいたい人について紹介しましたが、逆におすすめできない人のタイプもまとめてみました。

とにかく安いのが良い人

1ヶ月の間にそんなに作品を見る時間が取れず新作もあまり興味がない、また、できるだけ安く楽しめるサービスが良いという人にはU-NEXTはおすすめできません。

ただトライアル期間中は月額料金がかからないので、31日間試して判断してみてはいかがでしょうか?

漫画や雑誌をあまり読まない人

動画の見放題には興味があるけれど、漫画や雑誌をあまり読まないという人にもおすすめできません。

もちろん見放題だけでもかなりの作品数があるので十分楽しめますが、U-NEXTの月額料金の考え方として、見放題が990円、雑誌の読み放題が500円、1200ポイントが500円となっています。

そのため、雑誌を読まない場合、500円を損した気分になってしまうかもしれません。

見放題は別のサービスで楽しみ、最新作はレンタルショップなどでレンタルする方が月にかかる費用を抑えられる可能性があるので、サービスに登録する前に考えてみてくださいね。

ポイントの使い道がない人

ポイントは最新作のレンタル・漫画の購入・映画チケットへの交換に使えます。

最新作に興味がない、漫画を読まない、映画館に見に行く予定がないというような人はポイントの使い道がなく、もったいないですよね。

毎月1200ポイントに500円を払っている計算になるので、こちらも損になってしまいます。

U-NEXTの配信ジャンルが合わない人

U-NEXTの配信ジャンルと本数は以下のようになっています。(2020年7月時点)

配信ジャンル 作品数(見放題+レンタル)
洋画・邦画 約10200作品
海外テレビドラマ 約960作品
韓流・アジアドラマ 約1170作品
国内ドラマ 約1290作品
アニメ 約3540作品
キッズ 約970作品

どのジャンルもかなりの作品数がありますので、どれが好きな人でも十分楽しめるかと思います。

ぜひトライアルに登録して、自分に合うかどうか試してみてほしいですね。

良い評判・悪い評判を参考に、まずはトライアルから始めよう!

今回はU-NEXTの月額料金やサービスの内容などの基本的な情報や評判を解説しました。

作品数の多さ、最新作の配信スピードの早さ、オフラインでの再生など魅力的な点もたくさんありますが、料金の高さや配信の不安定さなど気になる点もありましたよね。

ネット上の評判はもちろん参考になりますが、実際に試してみないと自分に合うかどうかわからないと思います。

U-NEXTでは31日間のトライアル期間は無料で楽しめるだけでなく600円分のポイントももらえるので、ぜひトライアルから始めてみてはいかがでしょうか?



この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。