スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】MP3を取り込み/再生する方法を解説!できないときの対処法も

【iPhone】MP3を取り込み/再生する方法を解説!できないときの対処法も

【iPhone】おすすめMP3再生アプリ

iPhoneでMP3の音楽ファイルを再生できるアプリは多数ありますが、その中でも特におすすめなのは、以下の3つのアプリです。

  • OPlayer Lite
  • Dropbox
  • Evermusic

では、以上のアプリの特徴をそれぞれご紹介していきます。

OPlayer Lite

OPlayer Lite

「OPlayer Lite」とは、MP3やAVI、WMVなど様々なファイル形式に対応している音楽・動画再生アプリです。

PCとiPhoneをケーブルで接続しなくても、Wi-Fi経由でPCに保存してある音楽ファイルをiPhoneにダウンロードすることが可能です。

無料版だと画面に広告が表示されてしまうのが欠点ですが、倍速再生やリピート再生、バックグラウンド再生に対応しているなど、機能は充実しているので無料版でも十分でしょう。

Dropbox

Dropbox

「Dropbox」は、クラウド上に写真や動画、音楽などのファイルをアップロードして保存しておけるオンラインストレージサービスです。

Dropboxは音楽再生に特化したアプリではありませんが、Dropboxに音楽ファイルをアップロードしておけば、アプリ上で音楽を再生することが可能です。

また、バックグラウンド再生に対応しているので、LINEで返信したりSafariでインターネットをしたりと、他の作業を同時に行いながら音楽を聴けるのが嬉しいポイントです。

ただ、無料版だと2GBのストレージしか利用できないので、音楽ファイルを何百・何千曲も持っている方は有料プランに加入してストレージ容量を増やした方が良いかもしれません。

Evermusic

Evermusic

「Evermusic」とは、オンラインストレージに保存した音楽ファイルを再生できるアプリです。

DropboxやGoogleドライブ、OneDriveなどの様々なオンラインストレージに対応しており、無料版なら3アカウントまで有料版なら上限なしで連携させることが可能です。

連携したオンラインストレージに保存されている音楽ファイルはストリーミング再生できるので、iPhoneの容量が足りなくても大丈夫です。

また、端末に音楽ファイルをダウンロードしておけばオフライン環境で再生することができます。

お気に入りの音楽をiPhoneで再生してみよう!

MP3no音楽をiPhoneに取り込んで再生させるには、iTunesを使う方法ならiTunesライブラリに音楽を追加してPCに接続したiPhoneと同期させるだけでOKです。

また、YouTube Musicなどの音楽サービスを使った方法でも、音楽をクラウド上にアップロードした後、iPhoneにアプリをインストールすれば、プリで音楽を再生できるようになります。

操作は意外と簡単なので、一度やってみたらすぐに慣れるでしょう。

是非お気に入りの曲を取り込んで、iPhoneで音楽鑑賞を楽しんで下さいね。


この記事に関するキーワード