スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINEが停止しました】Androidでエラーが出る!対処法は?

【LINEが停止しました】Androidでエラーが出る!対処法は?

Contents[OPEN]

LINE公式に問い合わせる

4番目の対処法は、LINE公式に問い合わせることです。

LINEに直接問い合わせて具体的な対処法を教えてもらえば、ピンポイントで答えてくれます。LINE公式への問い合わせ方法を説明します。

「設定」を開き、表示されているメニューの中から「ヘルプセンター」を選択しましょう。

ヘルプセンター

「カテゴリー」が表示されます。その中にある「問題が発生している場合」を選択しましょう。

問題が発生している場合

2つの選択肢が表示されるので「基本的な対処方法」をタップしましょう。

基本的な対処方法

「基本的な対処方法」のメニューが表示されるので、その中から「LINEで問題が発生した場合のお問い合わせ手順」を選択しましょう。

「LINEで問題が発生した場合のお問い合わせ手順」画面になります。その中に青色で「お問い合わせフォーム」があるのでタップしましょう。

お問い合わせフォーム

【LINE】停止して困る!アプリを再インストールする方法も

警告ポップアップが表示されてLINEアプリが強制的に停止してしまう問題が、LINEアプリにある場合、アプリを一度アンインストールし、その後インストールすることで問題が解決される場合もあります。どのように行うのでしょうか。

アプリの削除後、再インストールを行う

LINEアプリをアンインストールする手順を説明します。

ホーム画面にある「設定」アプリを開きましょう。

設定

表示されているメニューの中から「アプリと通知」を選択しましょう。

アプリと通知

表示されているアプリの一覧から「LINE」を選択しましょう。

LINE

「アプリ情報」画面になります。この画面に「アンインストール」があるのでタップしましょう。これでLINEがアンインストールされます。この後、「Google Play」アプリからLINEをインストールしましょう。

アンインストール

再インストール後はアカウントの引継ぎをしよう

LINEアプリのアンインストール、再インストールをしたら、アカウントの引き継ぎをします。インストールしたアプリを開き「ログイン」をタップしましょう。

ログイン

ログイン方法の選択画面になるので「電話番号でログイン」を選択しましょう。

電話番号でログイン

電話番号を入力します。

電話番号

認証番号の通知を知らせるポップアップが表示されるので「OK」をタップしましょう。

ポップアップ

認証番号が送られるので6桁の認証番号を入力します。

認証番号

画面が変わります。「アカウントを引き継ぐ」を選択しましょう。

アカウントを引き継ぐ

「ログイン方法の選択」画面になります。ここでは「メールアドレスでログイン」を選択します。

メールアドレスでログイン

メールアドレスを入力します。

メールアドレス

パスワードを入力します。

パスワード

アカウントの引き継ぎが終了しました。最後に「ログイン」をタップしましょう。

ログイン

アプリの削除前にトーク履歴のバックアップを!

LINEアプリをアンインストールする前に、トーク履歴のバックアップを作成する必要があります。

これをしないと、これまでのトーク履歴や連絡先の情報がすべて消去されてしまいます。

トーク履歴のバックアップ方法の手順を説明します。

「設定」を開き表示されているメニューの中から「トーク」を選択しましょう。

トーク

表示されている項目の一番上にある「トーク履歴のバックアップ・復元」を選択しましょう。

トーク履歴のバックアップ・復元

画面に「Googleドライブにバックアップする」があるのでタップしましょう。

Googleドライブにバックアップする

連絡先へのアクセス許可を求めるポップアップが表示されるので「許可」をタップしましょう。

ポップアップ

「LINEのアカウントの選択」を尋ねるポップアップが表示されます。自分のGoogleアカウントに登録しているメールアドレスにチェックを入れましょう。これでバックアップが行われます。

LINEのアカウントの選択


この記事に関するキーワード