スマホで見つける、もっと可愛い私

【女性ユーザーが多い】服を売るならこのアプリ!7つのおすすめをご紹介

【女性ユーザーが多い】服を売るならこのアプリ!7つのおすすめをご紹介

服を売るのにおすすめのアプリをご紹介!

さてここからは、服を売りたいときに便利なアプリを7つご紹介していきますよ。

気に入ったものがあれば、ぜひインストールして使ってみて下さいね!

【服を売る】おすすめアプリ①「ラクマ」

楽天が運営するラクマはファッションのみならず家電・雑貨・ゲームなどジャンル問わず物を売ることができます。

楽天ユーザーには楽天ポイントを貯められたり、ラクマの売上金を楽天ペイで使えるなどメリットがたくさんです。

何より大手の楽天のアプリなので安心感を持って出品・購入ができるアプリですよ。

販売手数料が安い

フリマアプリでは出品した商品が売れた際に、アプリの運営側に販売手数料を払う所がほとんどです。

売上金の10%ほどを取られるところが多い中、ラクマでは販売手数料3.5%!(ただし2021年1月から6%に引き上げると発表されています)

処分してしまおうかと悩んでいた多少単価が低い物でも、販売手数料がこれだけ低いなら出品してもいいかもと思えますね。

販売手数料を引いた売上金はラクマのお買い物はもちろん、楽天キャッシュへのチャージにも使えます。

現金にして口座に振り込んでもらうことも可能ですよ。

女性がたくさん利用している

ラクマ

ラクマはもともとは女性限定のフリマアプリでした。

その影響なのか現在も女性ユーザーが多くいるのも特徴です。

ファッションなどの衣類は女性の方が敏感で流行の入れ替わりも早いですよね。

安く流行アイテムを買ったり、流行が終わったものを売ったりと便利に使えるでしょう。

身に付ける服なので女性は、女性同士での取引が安心感がありますよね。

女性のユーザーが多いことでレディース商品の出品も多くあり、欲しいものが見つかりやすいかもしれません。

そしてユーザーも多いので買い手も多数です。

売れるのも早い!と出品側にもメリットがありますよ。

匿名配送ができる

個人間の取引ができるフリマアプリは便利ではありますが、プライバシーの問題は気がかりですよね。

ラクマでは宛名書き不要で、お互いの個人情報を伝えることなく取引ができます。

匿名配送のかんたんラクマパックを利用すれば、氏名・住所・電話番号も不要!

配送状況も確認できるので、商品の受け取りまでも安心です。

コンビニから発送も可能で、配送中のトラブルへの補償もついている便利なパックですよ。

【服を売る】おすすめアプリ②「PayPayフリマ」

全ての配送が匿名配送で出来るセキュリティーの高いPayPayフリマアプリ!

出品者側が送料を負担することになっているので、商品価格だけみて購入が出来る手軽さもあります。

ヤフオク!の商品も1部購入ができるなど、Yahoo!関係のサービスとの連携もばっちりですよ。

PayPayユーザーなら絶対に使っておきたいアプリ

Yahoo!が提供するスマホ決済のPayPayを利用している場合は特にPayPayフリマはおすすめです。

PayPayフリマアプリで商品購入した際の支払いはクレジットカードかPayPayによる支払いのみになります。

クレジットカードは1度使えばYahoo!ウォレットに登録しておけば、次回からカード情報の入力は不要になって便利ですよ。

PayPayの残高で商品代金を支払うとPayPayボーナスが貯まる他、PayPayフリマでの売り上げ金をPayPayにチャージすることも出来ます。

値下げ交渉もボタン1つで対応できる

PayPayフリマ

フリマアプリで値下げ交渉をする際は出品者にメッセージを送る事が必要になります。

しかしメッセージは言葉を選びながら、失礼がないようにと気を遣いますよね。

PayPayフリマではそんな心配をしなくても大丈夫!

「価格の相談」ボタンをタップして希望の価格を入力するだけで値段交渉ができます。

出品者は相談に応じるか、拒否する場合はそのまま放っておくだけでも24時間経てば交渉破談となるので簡単です。

販売している価格の80%以下の値下げ交渉や300円以下の商品の価格相談が出来ないようになっているので、出品者も安心して取引できますよ。

キャンペーンやクーポンもある!

PayPayフリマでは出品側、購入側どちらにもお得なキャンペーンやクーポンがあります。

定期的なキャンペーン開催やクーポンの配布を了解する事で、ほしい物を安く買えるかもしれません!

安く買えることで購入率もアップして、出品した服もすぐ売ってしまえるチャンスです。

ただ出品するだけでなく、売れるタイミングを見計らって出品することで購入率もアップできるでしょう。

【服を売る】おすすめアプリ③「ヤフオク」

ヤフオクはオークションアプリで有名ですが、フリマアプリとしても使うことができます。

今では市場に出回っていない服やファッション小物が、思って以上に高く売れるかも!と夢が膨らむアプリですよ。

PayPayフリマ同様に匿名で取引が可能、不正な商品が出品されていないかも監視体制が整っているなど安心・安全にも配慮がばっちりです。

フリマだけではなくオークション機能も使える

ト

商品を出品する際はフリマ・オークションのどちらで出品するかを選択することができます。

価格を決めて出品したい場合はフリマを選択しましょう。

出品する予定の商品が貴重な物だったり、限定品でもしかしたら高く売れるかも?という場合はオークションに出品してみるのもOK!

おうちに埋もれていた服が、誰かが探し求めていたお宝かもしれませんよ。

どんどん価格が上がっていくのを見て楽しめたら嬉しいですね。

PayPayでの支払い・チャージ(売上金)もできる

ヤフオクもYahoo!提供のサービスなのでスマホ決済のPayPayが利用可能です。

PayPayで代金の支払いでPayPayポイント1%の還元があります。

フリマで安く買って、オークションで探していたものをゲットしてさらにポイント還元は嬉しいですね!

出品したものが売れたら、売上金をPayPayにチャージして使う事も出来ます。

PayPayはコンビニやスーパー・ドラックストアなど実店舗でも使える場所が沢山あるので、売上金で欲しい物を変えますね。

出品もすべて丸投げできる

簡単に出品出来るとは言うけれど、出品したい物が多すぎたり管理しきれない時もありますよね。

そんな時は出品したい物を段ボールに詰めて送るだけでOKなサービスがあります。

「おまかせ出品」というサービスで、段ボールに出品したい物を詰めたら集荷依頼をして持っていってもらうだけです。

出品作業はプロが代行してくれるので、売れるのを待つのみ!

売れれば口座などに入金されるので、何もしなくて大丈夫ですよ。

フリマアプリに出したいけど忙しくて発送作業などが出来ないかも、という方も安心ですね。

【服を売る】おすすめアプリ④「メルカリ」

フリマアプリといえばメルカリ!というほど有名なアプリですね。

日本で最大に売れるアプリと言われるほど、商品も多く売れるスピードも速いと好評です。

メルカリから誕生したスマホ決済アプリのメルペイも使えるので、ポイントを貯めたり売上金を使ってお買い物も可能!

不要になった服を簡単3分で出品してしまいましょう。

10代~20代世代から圧倒的な支持がある

フリマアプリによっては年齢制限があり、未成年が出品できない場合もあります。

メルカリは未成年の場合でも親の同意があれば出品が可能になるため10代のユーザーも利用できますよ。

10・20歳代は学生が多く、なかなか収入が多く得られる方は少ないですよね。

そんな中でオシャレな人気ブランドの服が安く買えるメルカリは救世主!

安く購入でき、もしお店で買ったけど気に入らなかった場合も手軽に出品してお金に変えることも可能です。

若年層の強い味方ですね。

発送方法の種類が多数

出品と同時に考えなければいけないのは、商品が売れた時にどのような発送方法にするかということです。

メルカリでは定形郵便やレターパックを使った小さな商品から、宅配業者を使った大型の物まで発送方法が充実しています。

個人間のやり取りになるので、匿名で発送できる方法も用意されていますよ。

ヤマト運輸と提携したらくらくメルカリ便、日本郵政と提携したゆうゆうメルカリ便はどちらも宛名書き不要でプライバシーも安心です。

梱包・発送・集荷まですべてお任せできるプランがあったり、専用の梱包材の販売もあるなど出品者へのサービスも充実していますね。

メルペイがあると便利

メルカリのスマホ決済であるメルペイ。

スマホ決済はアプリをインストールして使うイメージですが、メルペイは新たなアプリは必要ありません。

メルカリアプリ内にメルペイが含まれているので、メルカリアプリがあれば使うことができますよ。

メルカリに出品した商品が売れたらメルペイにチャージして使うことができます。

その他にもメルカリ以外でも使える場所はたくさんあるんです!

ID決済やスマホ決済ができるお店、全国で170万カ所のお店や一部ネットショップでも利用ができます。

メルカリアプリを飛び越えて様々な場所で売上金を使った買い物ができて嬉しいですね。

【服を売る】おすすめアプリ⑤「善意のフリマjp」

偽物の商品の販売を撲滅をコンセプトとしている善意のフリマjpは、実際に商品を手に取って見られない買い手のサポートがばっちりです。

支払方法も多く、コンビニ払い・クレジットカード決済・キャリア決済・LINEPayなど普段使っている支払方法でお金のやり取りができますよ。

中古品や新古品、新品など商品の状態も様々!アウトレットの様なアプリです。

ブランド服を売るならこのアプリがおすすめ!

善意のフリマjp

ブランドの商品は、時々偽物の販売が問題になってニュースで取り上げられることがありますよね。

残念ながら素人では実際に見ても偽物かどうか分からないことも多く、ましてやアプリ内で写真を見るだけでは見分けるのは難しいでしょう。

善意のフリマjpではそんな偽物が出回らないように対策がされています。

一部の商品に対して「出品許可制システム」がとられているため、アプリの運営側が出品の内容の確認をしてくれます。

確認の結果承認されてから販売がスタートとなるので、購入側も安心してブランド物も買うことができますよ。

販売手数料が比較的安め

有名アプリのほとんどが販売手数料10%ですが、善意のフリマjpでは8%となっています。

少しの違いの様な気もしますが、フリマアプリだからこそ2%の差は大きいですよね。

お金のやり取りは運営側がやってくれ、トラブルへの対応もしてくれるので他のアプリと大差ないサービスがついています。

その踏まえて8%の販売手数料なら安く感じるでしょう。

いつでも出金できる

商品が売れたらすぐにお金が手元に欲しいという方は必見です!

平日であればいつでも振り込み申請ができるので、振込日まで待たなくても大丈夫です。

ただし売上金を引き出すための手数料として一律で210円がとられるので、1品引き出すのは損になりそうですね。

ある程度売り上げが貯まった引き出すようにしましょう。


この記事に関するキーワード