スマホで見つける、もっと可愛い私

【iCloud】連絡先が同期されないのはどうして?原因と対処法!

【iCloud】連絡先が同期されないのはどうして?原因と対処法!

Contents[OPEN]

【iCloud】連絡先が同期されない場合の対処法(iTunes・Finder)

どうしてもiCloudで連絡先が同期できない方も諦めるのはまだ早いです!なんとPCを使って直接連絡先を同期する方法もあるんです。

ここからはそんなPCと直接連絡先を同期する方法をご紹介していきます。

iTunesで連絡先を同期する

バックアップや音楽を管理するために、iTunesをPCにダウンロードしている方も多いのではないでしょうか?

実はiTunesが管理できるデータはそれだけではありません。

WindowsPCの場合はiTunesを使って連絡先を同期することが可能です。

以下の手順で同期してみてください。

iTunesを開き、iPhoneのマークをクリックします。

iPhoneのマーク

「情報」を開きます。

情報

「連絡先の同期先」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。

連絡先同期画面

  1. iTunesを開き、iPhoneのマークをクリックします。
  2. 「情報」を開きます。
  3. 「連絡先の同期先」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。

Finderで連絡先を同期する

Macの場合はFinderを使って連絡先を同期することが可能です。

以下の手順で簡単に同期できますよ。

Finderを起動し、iPhoneの名前をクリックします。

iPhoneの名前選択

「情報」をクリックします。

情報

「連絡先を〜と同期」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。※二回目以降、同期元に変更がない場合は「適用」のボタンは「同期」になります。

連絡先同期

  1. Finderを起動します。
  2. iPhoneの名前をクリックします。
  3. 「情報」をクリックします。
  4. 「連絡先を〜と同期」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。

連絡先をしっかり同期しておけばいざという時に安心!

今回はiCloudの連絡先同期がうまくいかないときの対処法をご紹介しました。

連絡先データが同期できなくて困ってい方はぜひ参考にしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード