【iCloud】連絡先が同期されないのはどうして?原因と対処法!
Contents[OPEN]
- 1【iCloud】連絡先が同期されない!基本の手順を確認しよう
- 2【iCloud】連絡先が同期されない原因
- 3【iCloud】同期されないときに確認すべき事項
- 3.1障害が起きているかも
- 3.2PCのアップデート・再起動をする
- 3.3連絡先の表示するグループを確認
- 3.4連絡先がオフになっている
- 3.5Apple IDを確かめよう
- 3.6他のデバイスで接続を試す
- 4【iCloud】連絡先が同期されない場合の対処法(iCloud.com)
- 5【iCloud】連絡先が同期されない場合の対処法(iOS)
- 6【iCloud】連絡先が同期されない場合の対処法(Mac)
- 7【iCloud】連絡先が同期されない場合の対処法(Windows)
- 8【iCloud】連絡先が同期されない場合の対処法(iTunes・Finder)
- 9連絡先をしっかり同期しておけばいざという時に安心!
【iCloud】連絡先が同期されない場合の対処法(iTunes・Finder)
どうしてもiCloudで連絡先が同期できない方も諦めるのはまだ早いです!なんとPCを使って直接連絡先を同期する方法もあるんです。
ここからはそんなPCと直接連絡先を同期する方法をご紹介していきます。
iTunesで連絡先を同期する
バックアップや音楽を管理するために、iTunesをPCにダウンロードしている方も多いのではないでしょうか?
実はiTunesが管理できるデータはそれだけではありません。
WindowsPCの場合はiTunesを使って連絡先を同期することが可能です。
以下の手順で同期してみてください。
iTunesを開き、iPhoneのマークをクリックします。
「情報」を開きます。
「連絡先の同期先」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。
- iTunesを開き、iPhoneのマークをクリックします。
- 「情報」を開きます。
- 「連絡先の同期先」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。
Finderで連絡先を同期する
Macの場合はFinderを使って連絡先を同期することが可能です。
以下の手順で簡単に同期できますよ。
Finderを起動し、iPhoneの名前をクリックします。
「情報」をクリックします。
「連絡先を〜と同期」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。※二回目以降、同期元に変更がない場合は「適用」のボタンは「同期」になります。
- Finderを起動します。
- iPhoneの名前をクリックします。
- 「情報」をクリックします。
- 「連絡先を〜と同期」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。
連絡先をしっかり同期しておけばいざという時に安心!
今回はiCloudの連絡先同期がうまくいかないときの対処法をご紹介しました。
連絡先データが同期できなくて困ってい方はぜひ参考にしてみてくださいね!