スマホで見つける、もっと可愛い私

基本無料♪簡単にショートムービーが作れる動画編集アプリ10選!

基本無料♪簡単にショートムービーが作れる動画編集アプリ10選!

【ショートムービーアプリ】手軽に作れる!

スマートフォンに保存している写真を数枚選択し、サウンドを選択するだけで簡単にショートムービーを作成できるアプリを紹介します。直感的に操作できるシンプルなものなので、初心者でも問題なく作成できます。ショートムービーにしたいと思う写真を選択するだけという簡単な操作でOKです。

「Clips」

フィルタ機能があるので、写真の雰囲気を変えるだけでも表情が違うショートムービーになります。

mm1

「Best movie」

写真と動画からショートムービーを作成できます。複数の動画を組み合わせたり、写真を複数選択してムービーを作れるアプリです。動画に当てはめる枠を選択して複数の動画をひとつの動画にできるので、一味違った雰囲気のムービーに仕上がります。音声を録音して動画に合成できたり、BGMと音声のバランスを調整できるので、完成度の高いムービーメッセージを作成できます。

mm2

「VITA-超簡単!動画編集」

すべての機能が完全無料で使える動画アプリで、100種類以上あるテンプレートがあります。エフェクトやテキストが無料で使用可能です。倍速・逆再生の調節でダイナミックな動画にできたり、好きなBGMや効果音を付けることができるのでシンプルだけれどクオリティの高い動画を作成できます。

mm3

【ショートムービーアプリ】動画の長さに制限なし!

「キネマスター」

動画と写真からショートムービーを作成でき、スタンプ、特殊効果、テキスト、手書きの複数のレイヤーを追加して組み合わせまることができます。アニメーション機能があり、写真を右にスライドさせたり、左にワイプされたり、ドロップしたりできるので、設定次第で充実したショートムービーを作成できます。

プレミアム版では7日の無料トライアルで月額450円、年会費2,500円の自動課金になります。有料版はウォーターマークや広告が非表示になり、すべてのプレミアムセットにアクセスできます。

mm4