スマホで見つける、もっと可愛い私

2020年に出たインスタ新機能まとめ!これを見れば全部わかる♡

2020年に出たインスタ新機能まとめ!これを見れば全部わかる♡

みなさんこんにちは~!APPTOPIライターのみーです!

さて、今年はインスタ10周年イヤーでしたね!

というわけで、今回は2020年インスタ新機能を振り返っていきますよ~!

インスタのフォロワーを増やす方法は?1年で1万人増やした女子大生インスタグラマーが伝授♡

【インスタ】ストーリーの新機能まとめ!

まずはインスタのストーリーに関する新機能です。

さっそく見ていきましょう~!

ストーリーで使える新しいフォント♡

ト

メルヘンなものからスタイリッシュなものまで、色んなタイプのストーリーに使えるフォントが追加されましたね!

みなさんのストーリーも、新しいフォントの登場で加工の幅が広がったのではないでしょうか?

詳しくはこちらの記事をチェックしてみて下さい↓↓

インスタストーリーのテキスト機能に新フォントが登場!全種類を紹介!

文字が動く!ストーリーのアニメーション機能

ト

さらに文字を工夫したい時に使えるのがこちら。

なんと文字が動いちゃうんです!

動画を投稿するときに使うと、ストーリーの完成度がぐっと高まりそうですね!

使い方やアニメーションの種類は、こちらの記事でチェックしてみて下さい↓↓

インスタストーリーの文字が動く!テキストにアニメーションを追加できるようになりました♥やり方や種類を紹介

オリジナルGIFでストーリーを盛り上げよう!セルフィースタンプ

インスタではオリジナルのGIFも作れるようになりました。

自分の顔をスタンプにできるので、存在感たっぷりのストーリーを作れちゃいますよ!

詳しい作り方はこちらの記事を読んでみて下さい↓↓

【インスタ新機能】オリジナルGIFが作れる「セルフィースタンプ」ストーリーやDMで使える♡

これは番外編なのですが、なんとAPPTOPIからもオリジナルGIFがリリースされました!わーい!

セルフィースタンプと一緒に使ってみて下さい♡

APPTOPIオリジナルのGIFスタンプができたよ!お洒落にも可愛いにもできる♡定番からありそうでなかったあのGIFまで!

ストーリーのカード機能を使って誕生日を祝おう!

ト

こちらは、ストーリー作成画面に友だちのアカウント名を入力するだけで、お祝いカードを作れちゃう機能です。

恋人との記念日や卒業のときにも、お祝いカードが便利なんです♡

詳しい使い方はこちらの記事を参考にしてみて下さい↓↓

【インスタ新機能】アカウント名を入れるだけで簡単にお祝いカードが作れちゃう「カード」機能が出たよ!

この記事に関するキーワード