スマホで見つける、もっと可愛い私

【ストレス発散!】おもしろかわいく癒やされる♪ハマれるゲームを集めたよ!

【ストレス発散!】おもしろかわいく癒やされる♪ハマれるゲームを集めたよ!

可愛くて楽しい!ストレス発散アプリ

ここからは、おすすめのストレス発散系アプリをジャンルごとに紹介していきます。最初に取り上げるジャンルは、「可愛くて楽しい」パズルアプリです。4つのパズルアプリを紹介します。

「LINE:ディズニー ツムツム」

最初に紹介する可愛くて楽しいおすすめのパズルアプリは、「LINE:ディズニー ツムツム」です。「LINE:ディズニー ツムツム」は、特に女性の間で大人気のパズルゲームです。ルールはぬいぐるみの「ツム」を3つ並べて消していくという簡単なものです。

ツムに使用されているのは、お馴染みのディズニーキャラクターであるミッキーやミニー、ドナルドダックなど。とにかくキャラクターが可愛く、見ているだけで癒されるおすすめアプリです。

LINE:ディズニー ツムツム

「LINE ポコポコ」

2番目に紹介する可愛くて楽しいおすすめパズルアプリは、「LINE ポコポコ」です。「LINE ポコポコ」も女性の間でとても人気のあるパズルゲームです。

クローバーを使って、うさぎのポコタ、くまのココ、おおかみのジェフといった、可愛いく癒し系の動物ブロックを解いていくのが、ゲームのルールです。

ゲーム内で登場するチェリーを集めると、ガチャガチャで仲間を増やせます。クマやウサギなど、可愛いい仲間たちを増やしながら、どんどんパズルを解いていきます。キャラクターの可愛さとパズルの面白さでストレスはいつの間にかどこかに飛んで行ってしまいます。

LINE ポコポコ

「TwoDots」

3番目に紹介する可愛くて楽しいおすすめパズルアプリは、「TwoDots」です。「TwoDots」は、世界100か国以上で1位を獲得し、世界中に7,000万人以上の利用者がいる人気パズルアプリです。

パズルゲームそのものはとても簡単で、「ドット」、つまり点と点を繋ぎ、線になったドットを消していくというルールです。

3,100通りのパズルを楽しめるので飽きることはありません。単純なパズルゲームだからこそストレスの発散になります。

TwoDots

「キキ&ララのトゥインクル パズル」

4番目に紹介する可愛くて楽しいおすすめのパズルアプリは、「キキ&ララのトゥインクル パズル」です。株式会社サンリオの人気キャラクターで、ハローキティと同じくらい人気がある癒やし系キャラクター「キキ&ララ」と一緒に2人の癒されるストーリーをベースにパズルを楽しめるのが、このアプリの魅力です。

旅をしていきながら「キキ&ララ」の可愛い衣装をゲットできるので、「キキ&ララ」の着せ替えも楽しめます。収録されている「キキ&ララ」のストーリーは4つあります。

パズルそのものもとても簡単で、同じ色の石を4つ繋げて消していくだけ。微笑ましい「キキ&ララ」と一緒にいるとストレスを忘れられます。

キキ&ララのトゥインクル パズル


この記事に関するキーワード