スマホで見つける、もっと可愛い私

【ストレス発散!】おもしろかわいく癒やされる♪ハマれるゲームを集めたよ!

【ストレス発散!】おもしろかわいく癒やされる♪ハマれるゲームを集めたよ!

動物に癒やされる!ストレス発散アプリ

次に取り上げるジャンルは、「動物に癒される」ストレス発散アプリです。愛くるしい動物を見ていると、時間を思わず忘れてしまいますよね。そんな癒し効果のある動物キャラクターがとにかく可愛いと評判の4つのアプリをご紹介します。

3つは箱庭系アプリで、1つは癒やし系アプリです。ぜひ注目してください。

「ねこあつめ」

最初に紹介する「動物に癒される」おすすめのストレス発散アプリは、「ねこあつめ」です。見ていてあまりにも可愛いので、思わず頬ずりをしたくなるペットの代表とも言えるのは猫ですが、そんな猫たちを餌や遊び道具で引き寄せ、愛くるしい姿を楽しむのが「ねこあつめ」アプリです。

登場するのは合計20種類の猫たちで、上手くおびき寄せることができた猫たちを猫手帳にすべて記入できれば完成です。可愛い猫たちの姿を写真としてアルバムに収めたり、壁紙として使用したりできるのも、このアプリの魅力です。ぜひ癒されてください。

ねこあつめ

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

2番目に紹介する「動物に癒される」おすすめのストレス発散アプリは、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」です。「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、スーパーマリオでお馴染みの「任天堂」が開発した、女性ユーザーの間で大人気の箱庭系アプリです。

1,000種類以上の家具と300種類以上の服やアクセサリーを集め、自分だけのキャンプ場を作っていくのがこのアプリの目標です。ポケ森に住む可愛く個性的な100人以上の動物たちを助けてお友達になり、自分のキャンプ場に招くこともできます。

キャラクターデザインもしっかりしていて、ゲーム内容もおもしろく、ついついハマってしまうおすすめアプリです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

「焚き火チャット」

3番目に紹介する「動物に癒される」おすすめのストレス発散アプリは、「焚き火チャット」です。「焚き火チャット」は、焚き火を囲んで他のユーザーと相談チャットなどが楽しめるアプリです。

「焚き火チャット」は、誰かに話を聞いて欲しい、いろいろな人の意見や悩みを聞いてみたい、人にはなかなか話せない相談事をしてみたい、というユーザーにおすすめのアプリです。アプリの運営サイドが取り締まりをしっかりしてくれるので、出会い系アプリのような危険性は一切ありません。

自分と同じ悩みを持っていそうなユーザーを選び1対1でのチャットや、参加者皆でグループチャットを行うことも可能です。BGMに使われている焚き火の音や癒やし系の音楽も魅力の1つです。

焚き火チャット

「ペンギンの島」

4番目に紹介する「動物に癒される」おすすめのストレス発散アプリは、「ペンギンの島」です。「ペンギンの島」は、金貨を貯めながらいろいろなペンギンたちを増やし、ペンギンたちの生息地を作りながら「ペンギン島」を大きくしていく箱庭系アプリです。

水族館の人気者であるペンギンを自分の力で増やしていく面白さもありますが、ペンギンたちの愛くるしい動きや姿、また予測不能な行動を観察でき、思わず時間を忘れて入り込んでしまう、おすすめアプリです。

ペンギンの島


この記事に関するキーワード