スマホで見つける、もっと可愛い私

【Audible】購入方法や返品・交換の方法を画像付きでご紹介♪

【Audible】購入方法や返品・交換の方法を画像付きでご紹介♪

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Audibleでのオーディオブックの購入方法と返品方法

オーディオブックの購入方法

早速、オーディオブックの購入方法を見てみましょう。

今回は、スマホからの操作方法をご紹介していきます。

Audibleのアプリをインストールし、アプリを開いて買いたい本と購入方法を選び、タップする。

購入方法

「注文を確定する」をタップする。

購入方法

この画面が表示されたら、購入完了です。

購入方法

ライブラリーを開くと買った本が表示されているので、タイトルをタップすると本の朗読が始まります。

そのままでストリーミング再生もできますが、一度ダウンロードすればオフライン再生も可能ですよ。

オーディオブックの返品方法

次に返品方法のご紹介です。

返品は、基本的にWEBサイトからしかできません。

アプリからは返品はできないので、スマホから操作したい方はWEBサイトでAudibleを開きログインをし、その後、画面のいちばん下までスクロールし「PCサイト」をクリック。

スマホ

そのあとの流れは、パソコンの操作と同じになりますので下記の操作方法になります。

Audible公式サイトを開き、名前の横にカーソルを合わせ「アカウントサービス」をクリック選択。

返品方法

「購入履歴(返品)」をクリック。

返品方法

返品したい本の「返品する」をクリック。

返品方法

返品理由にチェックをいれ「返品する」をクリックすれば完了です。

返品方法

操作はとても簡単なので、1分もかからずに返品ができちゃいます。

Audibleでオーディオブックを購入・返品する時の注意点

ここでは、Audibleを利用する際に、知っておきたい注意点をご紹介します。

後から後悔しないように、しっかりチェックしてくださいね。

購入時の注意点

購入時に注意してほしいポイントはこちらです。

POINT

  • コインの有効期限は6か月
  • 退会するとコインは消滅する
  • 本によって値段が違うので、1500円以上の本の方が得をする

コインの有効期限は6か月です。これを過ぎるとコインは消滅してしまうので期限切れには充分注意してください。

また、コインが残っている状態で退会してしまうと、同じようにコインは消滅してしまうので、退会する前にはコインを使うようにしましょう。

最後のポイントですが、ここはしっかり把握しておきたいポイントです。

Audibleの本の価格は一律ではありません。

1500円~3000円ぐらいの価格が多く、中には1500円以下の本も存在します。

「コイン1枚=1500円」なので、できれば1500円以上の本を買いたい、というのがみなさんの本音だと思います。

買う前には価格もチェックすると、気持ち的に満足度が上がるかもしれませんね。

返品時の注意点

次に、返品時の注意点です。

POINT

  • 回数制限がある(超えた場合はカスタマーサービスへ連絡)
  • 返品するとライブラリーから自動的に削除される
  • クレジットカード払いの場合は返金に1週間程度、時間がかかる

いちばん気をつけてほしいのが、返品すると自動的に作品が消えてしまう点です。

後から聴こうと思ったままうっかり返品してしまうと、返品作業が完了した時点でライブラリーから消えてしまうのです。

いつの間にか作品が消えてしまっていたら、悲しいですよね。

そのため、この点は注意が必要です。

また、コインじゃなく、クレジットカードで本を購入した場合、もちろん返品はコインで買ったときと同じように可能です。

ただし、コインは即戻ってくるのに対してクレジットカードは返金されるまでにタイムラグがあるので、頭に入れておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。