スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】PC版のログイン方法や注意点などを画像付きでご紹介

【LINE】PC版のログイン方法や注意点などを画像付きでご紹介

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

PC版LINEにログインするメリット

手軽に利用できるスマートフォン版のLINEは外出時などにも使えて便利ですが、パソコンでLINEを使うメリットとは何でしょうか?

同一アカウントで両方でアクセスできるので用途に応じて使い分けすることもできます。PC版でのメリットをご紹介します。

画面が見やすい

スマートフォンではどうしても画面が限られており小さいですが、パソコン版はモニター画面で見ることができるので、画面が大きく表示される範囲も広いのでとても見やすくなります。

またキーボードで入力することができるので、仕事でLINEを頻繁に使用していたり、たくさんの送受信がある場合にはキーボード入力は早くて便利です。

スマートフォンでフリック入力よりキーボードのがストレスなく入力できるという方にはストレスフリーになります。

PC版でしか使えない機能が利用できる

パソコンからではPDF、MP3、Word、Exlelなどのファイルを送受信することができます。

写真データもデジカメで撮り込んだものを送受信することが可能なのもパソコン版ならではです。

スクリーンショット機能

パソコン画面をキャプチャしてトークルームに送信することができるスクリーンショット機能があるので何かと使い勝手がよく、一部分の加工したいときやgifアニメ画像を作成することもできます。

LINEv2

PC版では使えない機能がある

スマートフォンで使用できた機能がパソコン版になると使えなくなるものもあります。

トーク時に使用できる「あみだくじ」や「LINEスケジュール」は使えません。またスマートフォンではすべての期間のトークを見ることができますが、パソコン版では過去2週間までしか表示されません。

PC版LINEにログインすると使える機能

トークの受送信

使い方はスマートフォン版と同じですが、スマートフォンよりも大きな画面でトークを受送信することができます。

LINEv7

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。