スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】PC版のログイン方法や注意点などを画像付きでご紹介

【LINE】PC版のログイン方法や注意点などを画像付きでご紹介

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

音声やビデオでの通話

画面右上にある電話のマークをクリックすると「音声通話」と「ビデオ通話」の文字が表示され、「開始」ボタンをクリックするとそれぞれの通話をすることができます。

LINEv8

写真・動画の送受信

写真や動画を送信したい場合はメッセージ入力画面の左下にあるクリップマークをクリックしてください。パソコンに保存しているものだけではなく、外付けHDDやDropBoxなどに保存している写真や動画を選択することで送信できます。

LINEv9

スマートフォンでは送れない写真を送信することができます。

ノートへの投稿・保存

トークで流れてしまうと困るものや大切なものは「ノート」の投稿や保存をすることができます。保存期間はないので仕事など重要なことはノートで連絡をすることができます。

トークルームの右上にあるノートマークをクリックします。新規投稿でノートに投稿できますが、文字入力だけではなく、写真や動画、キャプチャなども投稿することができます。

LINEv10

アルバムへの投稿・保存

パソコン版のアルバムの投稿はデジカメで撮ってパソコンに保存したものや、外付けHDDなどスマートフォン版では保存しにくい写真もアルバムに投稿することができます。

PC版LINEへのログイン時に不具合が起きたら?

パソコンでLNEをするにあたって不具合が生じたときの対処法をいくつかご紹介します。

PCを再起動させる

動作に問題があったり不具合が生じたら一度パソコンを再起動すると元に戻る場合があります。まずは色々試す前に再起動をしてみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。