スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】PC版のログイン方法や注意点などを画像付きでご紹介

【LINE】PC版のログイン方法や注意点などを画像付きでご紹介

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

LINEの再インストールを行う

アンインストールを行ったあとに再インストールをすると正常になることがあります。

今までのトークが消えると困る場合には必ず「トークのバックアップ」を行ってからアンインストールを行いましょう。

ホーム左上歯車マーク>設定>トーク>トークのバックアップ

「今すぐバックアップ」をタップするとバックアップが開始されます。前回のバックアップのところの日付が最新のものになっているかチェックしておきましょう。

LINEz13

アンインストールの方法

Windowsキー+Xを押し、アプリと機能を開きます。

検索ボックスに「LINE」と入力すると下にアイコンが表示されます。アイコンをクリックすると「アンインストール」のボタンが表れるのでクリックするとアンインストールが開始されます。アンインストールが完了すれば、再度公式サイトよりインストールを行います。

LINEv3

不要なキャッシュを削除する

パソコンの稼動スピードに影響を与えているのが知らず知らずに増えていっている「キャッシュ」が原因のことがあります。不要なキャッシュを削除することで、動作がスムーズになることがあります。

PC>ディスク>右クリックでプロパティ>ディスクのクリーンアップ

pcからディスクを選択し、右クリックしプロパティを表示させます。そこにある「ディスクのクリーンアップ」をクリックします。

LINEv5

削除できるファイルとディスクのクリーンアップを実行することで増える空き容量が表示されます。

削除するファイルにチェックを入れ、OKボタンをクリックすると「これらのファイルを完全に削除しますか」と表示されるので「ファイル削除」をクリックします。自動的に画面が閉じると、クリーンアップ完了になります。選択したファイルの容量が多い場合は少し時間がかかることがあります。

LINEv6

初回以降も本人確認を求められる場合は?

初回以降も本人確認を求められることがあります。その場合は、初回ログイン時と同様に6桁による数字を入力して本人確認の認証を行います。

PC版とスマートフォン版必要に応じて利用する

スマートフォン版で利用している人が多いLINEですが、パソコン版もダウンロードしておくと同一アカウントなのでスマートフォンにできないことができるので非常に便利です。

仕事で使用している場合は、さまざまなファイルを送信することができ、スマートフォンをいちいち開くことなくスムーズでスピーディなやり取りをすることができます。

ぜひこの機会にパソコン版LINEにログインして利用してみて下さいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。