スマホで見つける、もっと可愛い私

【美味しい料理を家で】Uber Eatsの基本の使い方を解説するよ!

【美味しい料理を家で】Uber Eatsの基本の使い方を解説するよ!

クーポン(プロモーションコード)は公式アカウントから手に入れることができる

Uber EatsにおけるクーポンはTwitterの公式アカウントから入手することができます。公式アカウントのツイートにクーポンの情報がたくさん挙がっています。

Twitter

これ以外にも初回登録特典というものがあります。

また、Twitter以外にもLINEにてUber Eatsの公式アカウントを登録しておくと不定期でLINEからクーポンの通知が届きます。

LINE上での公式アカウントと友達登録をしておき、すぐにクーポンを受け取れるようにしておきましょう。

初めて使うなら紹介コードがお得!

最後にUber Eatでは紹介コードというクーポンがあります。

これはまだUber Eatを利用していない友人や知人に紹介コードを教えて、その人が新しくUber Eatを始める際にそのコードを入力すると招待した側もされた側も1800円分のクーポンをもらえるものです。

簡単に1800円分ものクーポンを利用することができるので、是非試してみましょう。

招待コードの発行の仕方は、アプリを起動したら下のメニューバーにある「アカウント」をタップします。

アカウント

「プロモーション」をタップします。

プロモーション

「友人を紹介→」をタップします。

友人を紹介

画面に表示されているコードを共有し、招待する人がそれを登録時に入力するとお互いにクーポンが発行されます。

Uber Eatsの使い方はここに注意!

最後に、Uber Eatを利用するにあたっての注意点を説明していきます。ここで紹介する注意点は以下の2つになります。

  1. 天候や店舗の状況によって注文制限がかかる
  2. 注文キャンセルのタイミングによっては全額返金されないこともある

それぞれの注意点を見ていきましょう。

天候や店舗の状況によって注文制限がかかる

こちらは外の天候や店舗の材料の兼ね合いで注文できる商品に制限がかかることがあります。特に雪の日などは交通の乱れが発生しやすくなるため、店舗に材料が入荷しないことがあります。

それに伴い、一時的に注文できない商品がある場合があるので注意してください。

また、配達の速さにおいても同様に店舗がいつも以上に忙しかったり外が雪だったりすると配達がいつもより遅れる可能性があります。

Uber Eatを利用する上で必ずしも毎日スピーディーに届けてくれるわけではないので注意してください。

注文キャンセルのタイミングによっては全額返金されないこともある

よくあるトラブル問題として注文をキャンセルした場合に返金されるのか否かということがあります。

  1. 配達員がお店に料理を取りに行っている最中
  2. 配達員がまだ料理を受け取っていない

この状況であればキャンセル・返金は可能です。逆に配達員が料理を受け取り、お届け先まで移動中になってしまうとキャンセルするのは厳しいと考えていいでしょう。

キャンセルを行いたいのであれば、配達員が今どこまで動いているのかしっかりと確認してから判断するようにすると余計なトラブルを起こさずに済みますね。

Uber Eatは非常に便利!使い方を知って適度に活用していこう!

いかがでしたか?Uber Eatは誰でも簡単に使うことができて、このご時世にピッタリのデリバリーサービスとなっています。

豊富な店舗の料理を取り揃えており、その日に自分が食べたい料理がきっと見つかるはずです。

時間もほぼ最初に想定した通りに届けてくれるので、それに合わせてスケジュールも組みやすく大変お得なサービスです。

コロナウイルスの感染が進む今、Uber Eatsもある意味感染対策の1つとなります。皆さんもぜひ試してみてくださいね!


この記事に関するキーワード