スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】支払い方法は?料金プランや設定方法も

【Apple Music】支払い方法は?料金プランや設定方法も

【Apple Music】支払い方法の注意点は?

では、最後にApple Musicで支払う際の注意点についてご紹介します。

どのサービスでも注意する点はありますよね。

特に支払い設定や登録については確認しておくべきことが多いですが、今回は特に気をつけてほしいことをいくつか挙げていきます。

【iPhone】支払いは上から順番に行われる

iPhoneの場合、本体の支払い設定で1番上にあるものがApple Musicの支払い設定となります。

支払い設定

そのため、はじめはキャリア決済かクレジットカードで登録されていることが多いです。

それはiPhoneを購入してApple IDの設定をするときに何かしらの支払い設定をする必要があり、その2つどちらかで設定していることが多いからです。

ギフトカードなどで支払いを行いたい場合は、本体の設定を変更しておく必要があります。

iPhoneユーザーで、Apple Musicの利用をこれから考えている人は、一度支払い設定を確認して自分が設定しておきたいものになっているのか確認しておくと良いですよ。

無料体験期間の支払いにはiTunseカードは使えない

Apple Musicには、いろいろな支払い方法がありましたね。

コンビニなどで購入できるiTunseカードでも支払うことが可能です。

しかし、はじめの3ヶ月間にある無料体験期間は、iTunseカードで設定することができません。

そのため、はじめはとりあえずキャリア決済もしくはクレジットカードで設定しないといけないので注意が必要です。

iTunseカードで設定した人は、無料期間が終了してから設定し直しが必要なので覚えておいてくださいね。

支払い方は様々!便利な方法で登録を

今回の記事では、Apple Musicの支払い設定についてご紹介しました。

複数の種類から好きな方法を選べることがわかりましたね。

クレジットカードが必要な場合、それを持っていないとサービスへの登録もできませんが、Apple Musicには誰でもすぐに準備できる支払い方法もあります。

基本的に今スマホで利用できる決済方法はすべて利用することができるので、とても便利でしょう。

無料お試し期間中はiTunseカードでの登録ができないなど、知っておかないと登録時にエラーが出てしまうこともあるので、今後使ってみようかなと考えている人は、覚えておいてくださいね。

Apple Musicでは、料金プランも複数準備されています。

学生向けのプランや家族向けプランなどがあるため、自分に合ったものを選んでくださいね。

複数の家族で利用するのであれば、ファミリープランに加入することで、お得に利用することもできますよ。


この記事に関するキーワード