スマホで見つける、もっと可愛い私

【Safari】アプリの基本的な使い方やトラブルの対処方法をご紹介!

【Safari】アプリの基本的な使い方やトラブルの対処方法をご紹介!

【Safari】アプリが突然消えてしまった!対処方法

Safariがホーム画面に表示されない原因は、これで分かりました。

ではどうすればSafariをホーム画面に表示できるのでしょうか。4つの対処法を紹介します。

アプリをSpotlight検索する

1つ目の対処法は、Spotlight検索でSafariを探すことです。

Spotlight検索とは、検索フィールドに必要な情報のキーワードを入力すれば検索してくれる便利な機能です。操作方法を説明します。ホーム画面を右に向かってスワイプしましょう。

スワイプ

Spotlight検索が開きます。検索フィールドに「Safari」と入力しましょう。

Spotlight検索

Safariアプリが表示されるので、タップすれば起動します。

Spotlight検索

許可されたAppをオンにする

2つ目の対処法は、許可されたAppをオンにすることです。

Safariを許可する手順を説明します。

ホーム画面にある「設定」アプリを開きましょう。

設定

「スクリーンタイム」を選択します。

スクリーンタイム

「コンテンツとプライバシーの制限」を選択しましょう。

コンテンツとプライバシーの制限

「許可されたApp」を選択します。

許可されたApp

「Safari」がOFFになっていたらONにしましょう。

許可されたApp

端末の再起動を行う

3つ目の対処法は、iPhoneを再起動することです。

iPhoneに不具合が起きているときは、iPhoneを再起動すれば改善されます。

ホーム画面の配置をリセットする

4つ目の対処法は、ホーム画面の配置をリセットすることです。

ホーム画面の配置をリセットすると、ホーム画面はiPhoneを買ったときと同じ状態になります。そのため、Safariが必ず表示されるようになります。

操作方法を説明します。

「設定」アプリを開きましょう。

設定

「一般」を選択しましょう。

一般

「リセット」を選択します。

リセット

表示されている項目の中から「ホーム画面のレイアウトをリセット」を選択しましょう。

ホーム画面のレイアウトをリセット

「ホーム画面をリセット」を押しましょう。これでリセットされます。

ホーム画面をリセット

これでSafariアプリが見つかるはずです。

iPhoneのSafariを使ってWeb検索をしよう!

iPhoneのSafariを使えば、いつでもWeb検索ができます。

Safariにはいろいろな機能が付いているので、使い方をマスターすれば簡単に自分のお気に入りのWebサイトに素早くアクセスできるようになります。

ぜひiPhoneのSafariの機能を駆使して使いこなしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード