スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】アドレスの変更方法と届かないときの対処法!

【Twitter】アドレスの変更方法と届かないときの対処法!

PCの場合

次に、PCの場合について確認していきます。

まずは、ブラウザでアカウントにログインしましょう。

ログインできると、左側のメニューバーにある3つの点マークをクリックします。

スマホ端末と同じように「設定とプライバシー」が表示されるので開いてください。

PC設定とプライバシー

そこから「アカウント」を開き、パスワードを入力します。

すると、登録情報が表示され、「メールアドレス」項目から変更が可能です。

スマホのときと同じように、新しく入力したアドレスに認証コードが届きます。

それを入力して、登録完了です。

【Twitter】アドレス変更ができているか確認する方法

ここまで操作することはできましたか?

できたら、ちゃんと変更されているのか一応確認しておきましょう。

では、アドレスがちゃんと変更されているかどうか、確認はどのようにしたら良いのでしょうか?

次は、現在登録されているものの確認方法についてご紹介しますね。

やり方はとても簡単ですよ。

スマホの場合

まずは、スマホでの確認方法についてです。

確認方法は、先ほど行った変更操作の手順と同じになります。

アカウント情報を開くと、現在登録しているアドレスが表示されているはずです。

変更後、すぐに表示されるアドレスも入力したものに変わります。

「表示されているものを見るだけでは不安」という方は、ブラウザ版にログインしてみましょう。

ログインできなかったときのために、アプリのアカウントはログアウトせずに操作をしてくださいね。

ブラウザ(GoogleやSafariなど)でTwitterを検索します。

開くとログイン画面が表示されるので、変更したアドレスとパスワードを入力してください。

そこで問題なく自分のアカウントに入ることができたら、しっかり変更が完了しているということになります。

もし入ることができなかった場合、アプリ版を開き、アドレスの確認をしましょう。

大文字小文字の間違いや、記号の間違いなどがないか確認します。

見た感じ問題が見つからないけれど、ログインができなかったときは、もう1度はじめから新しくしたいものを入力しなおしてください。

PCの場合

次にPCで変更した場合についてみていきましょう。

PCで変更した場合も、アカウント情報の確認は変更時の操作とほぼ同じです。

アカウント情報を開くと、メールアドレス項目のところに現在登録しているものが表示されます。

変更後すぐに、新しいものに表示も変わりますよ。

これを見るだけでは不安という方は、スマホと同じように別の方法で再ログインしてみましょう。

PCの場合は、すでにアカウントをブラウザで表示させていますよね。

しかし、アカウント情報をPCに記憶させているのであれば、現在開いているブラウザの別タブでTwitterを検索して開くと、自動的にログインされてしまいます。

そんなときは、ブラウザを変更して入りなおしましょう。

ブラウザ自体を変更すれば、自動的にログインされる問題は解決可能です。

もしくは、モバイル端末(スマホ/タブレット)のブラウザを利用しても良いでしょう。

【Twitter】アドレスの変更をしたいけど確認メールが届かない!

アドレスの変更のためには、確認メールを受け取る必要があります。

受け取れないと先に進むことができないため、飛ばすことができません。

そんな大切な確認メールが届かないと大変です。

では、届かないときにはどのように対処したら良いのでしょうか?

スパム・迷惑メールフォルダを確認する

メールが届かなかった場合には、まず迷惑メールと間違われていないか確認しましょう。

普段、スパムなどが届かないように設定をしているのであれば、アドレスの変更操作をするときには、その設定の解除をしておきましょう。

設定したままでは、Twitterからのお知らせはすべて受け取ることができません。

メールサービスによっては、迷惑メールなどが保存されるフォルダが用意されています。

その中にメールが届いていないか確認してみてください。

そのようなフォルダーがないのであれば、メールの設定を一時的に変更し、もう1度Twitterのアドレス変更操作をしなおしてみましょう。

迷惑メール設定は、アドレス変更が完了したら元に戻して大丈夫ですよ。