スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】アドレスの変更方法と届かないときの対処法!

【Twitter】アドレスの変更方法と届かないときの対処法!

ソーシャルタブを確認する(Gmailの場合)

Googleのメールサービスには、3つのタブがあります。

メイン・プロモーション・ソーシャルです。

ソーシャルタブには、TwitterやFacebookなどのSNSから送られてきたメールが届くようになっています。

基本的に設定をしていなければ、メインタブに届くことが多いのですが、出てこない場合はソーシャルタブを開いてみてください。

開き方は、左上にある3つの線をタップします。

すると、タブなどの詳細が表示されますよ。

Google

入力に間違いはないか

初歩的な問題ですが、1度入力した文字列の確認をしてみましょう。

入力は半角英数字で行う必要があります。

文字については、半角で入力できているかどうか確認が簡単に可能です。

しかし、「.」や「@」などは、見た目だけでは半角なのかどうか判断するのは難しいでしょう。

そのため、もう一度はじめから入力しなおすとうまくいくことがありますよ。

スマホの場合、入力時にQWERTYキー(PCのキーボード配列)にして入力すると、簡単に半角で入力することが可能です。

キーボード

サーバーに問題が起こっているかも

確認メールは、アドレスを入力すると基本的にすぐ送られてきます。

しかし、稀にTwitter側のサーバーに問題が発生しており、メールが届くのに時間がかかることがあるのです。

また、回線が混み合っている場合などにも、送られてくるのが遅いことがありますよ。

あまりないですが、ゼロではありません。

アドレス変更時にはウェブメールアドレスを準備しよう!

今回の記事では、Twitterについて確認してきましたが、他のSNSでもメールアドレスの登録が必要なものが多いですよね。

先ほども出てきましたが、SNS専用のウェブメールアドレスを用意くと、後から管理しやすいのでオススメです!