【Twitter】アドレスの変更方法と届かないときの対処法!
Contents[OPEN]
ソーシャルタブを確認する(Gmailの場合)
Googleのメールサービスには、3つのタブがあります。
メイン・プロモーション・ソーシャルです。
ソーシャルタブには、TwitterやFacebookなどのSNSから送られてきたメールが届くようになっています。
基本的に設定をしていなければ、メインタブに届くことが多いのですが、出てこない場合はソーシャルタブを開いてみてください。
開き方は、左上にある3つの線をタップします。
すると、タブなどの詳細が表示されますよ。
入力に間違いはないか
初歩的な問題ですが、1度入力した文字列の確認をしてみましょう。
入力は半角英数字で行う必要があります。
文字については、半角で入力できているかどうか確認が簡単に可能です。
しかし、「.」や「@」などは、見た目だけでは半角なのかどうか判断するのは難しいでしょう。
そのため、もう一度はじめから入力しなおすとうまくいくことがありますよ。
スマホの場合、入力時にQWERTYキー(PCのキーボード配列)にして入力すると、簡単に半角で入力することが可能です。
サーバーに問題が起こっているかも
確認メールは、アドレスを入力すると基本的にすぐ送られてきます。
しかし、稀にTwitter側のサーバーに問題が発生しており、メールが届くのに時間がかかることがあるのです。
また、回線が混み合っている場合などにも、送られてくるのが遅いことがありますよ。
あまりないですが、ゼロではありません。
アドレス変更時にはウェブメールアドレスを準備しよう!
今回の記事では、Twitterについて確認してきましたが、他のSNSでもメールアドレスの登録が必要なものが多いですよね。
先ほども出てきましたが、SNS専用のウェブメールアドレスを用意くと、後から管理しやすいのでオススメです!