スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタベストナイン2021が作れないって本当?インスタで1年間を振り返ってみよう!

インスタベストナイン2021が作れないって本当?インスタで1年間を振り返ってみよう!

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

今年も年末がやってきますね!

年末といえば、そう!「インスタベストナイン(BESTNINE)」!

インスタベストナインとは、自分のインスタ投稿のいいね数が多いベストナインがわかる、1年を振り返るのに持ってこいのツールのこと。

自分のベストナインだけでなく「#インスタベストナイン」というハッシュタグを検索すると色んな人のインスタベストナインが見られますよ♡

やり方は、専用のサイトにユーザーIDを入力するだけ!

…なのですが、現在、そのサイトは使えなくなっています。

ト

そこで、2022年はアプリを使ってベストナインを作ってみましょう!

2022年版インスタベストナインの作り方は、こちらの記事をタップしてくださいね♪

【2022年最新】インスタベストナインの作り方♡シェアもできるよ

2021年はインスタベストナインができないの?≪12月28日追記≫

ト

毎年インスタベストナインを作っている人は、そろそろ今年も作ろうかな~と思っていたころではないでしょうか?

でも、

ト

今年はこの、インスタベストナイン「作成中」画面から全く進まない!!

作成画面にはたどり着けるのですが、「作成中」の画面で停止したまま約7時間が経過しました…笑

ト

PCでやってみても、同じく作成中の画面から1ミリも動きません。

なんてこった………。

ですが!!ベストナインを作るタイミングが良ければ、もしかしたらスムーズに作れる…のかも?!

そんな時に備えて、インスタベストナインの詳しい作り方を説明していきますよ!

ベストナインの作り方

まずはベストナインのサイトにアクセスし、画像を作りたいアカウント名を入力して「GET」をタップ。

ト

これですぐに作成できたらラッキー!

先ほども言った通り、APPTOPI編集部が試してみたらこちらの画面のまま停止してしまったので、ここからは、去年やったベストナインンの作り方を説明していきます!

ト

「GET」をタップして少し待つと、ベストナイン画像が表示されます!保存したい場合は、左下の「Download」をタップするとベストナイン画像だけが表示されます♪長押しでカメラロールに保存しましょう!

ト

(APPTOPIのインスタベストナインはプレキャンが上位を占めていました。今後も定期的に開催予定なので是非フォローしてくださいね♪)

なお去年の場合は、保存ができるのはベストナイン画像だけで、いいねの合計数やアカウントアイコン付きの画像は作れなかったみたいです。

インスタベストナイン2021が作成できない!そんなときは…

インスタベストナインが作れない他の原因は?

  • 通信が混み合っているからできない
  • 鍵付きアカウントになっているからできない
  • 間違ったIDを入力しているからできない
  • 通信環境が悪いからできない

冒頭でも紹介しましたが、2021年はまだインスタベストナインができない、作れないみたいなんです…。

ただ、そもそもの前提として「こういうアカウントはインスタベストナインが作れないよ!」というルールがあります。

ここではインスタベストナイン2021ができないときの原因と、対処法をいくつか紹介していきます。

通信が混み合っているからできない

先ほども言ったように、インスタベストナイン、ただいまとっっっっても混み合っているようなんです!!

インスタベストナイン2021のサイトに入ってインスタアカウントのIDを入力すると、このような画面になります。

どうやらインスタベストナイン2021を見たい人が殺到しているようで、表示されるのにも時間がかかってしまうそうです。

もしかしたら相当なアクセスが集中しているのかもしれませんが、それにしても長いです。もしかしたら、サイト自体が動いていないのかも?

別ページを開いても作成は進行するとのことなので、ずっとページを開きっぱなしにして、待ってみるのも手だと思います!

もし表示されたら、APPTOPIにこっそり教えてください~(笑)

鍵付きアカウントになっているからできない

冒頭でもすこし説明しましたが、インスタベストナインは、調べたいアカウントが鍵付きになっているとできないようです。

鍵付きアカウントでインスタベストナイン2021を作りたい場合は、一時的に鍵を開錠しましょう。鍵の外し方を忘れてしまったという方は、↓の記事を参考にしてみてください。

インスタのアカウントを非公開にする方法

なお、インスタベストナインが表示された後は鍵付きアカウントに戻しても問題ありません。


この記事に関するキーワード