スマホで見つける、もっと可愛い私

AndroidからiPhoneへ機種変更したい!LINEの引き継ぎ方法はどうなる?

AndroidからiPhoneへ機種変更したい!LINEの引き継ぎ方法はどうなる?

スタンプが引き継げない

新しいiPhoneにしてすぐは、トーク画面を開いてもスタンプが表示されません。

しかし、消えたわけではないので安心してくださいね。

LINEの情報を前のまま引き継ぐことができているのであれば、使っていたスタンプや着せ替えは戻すことができます。

戻す方法はいくつか方法があるので、その中の1つをご紹介しますね。

まずLINEホーム画面にある「スタンプ」を押してください。

LINEホーム画面

スタンプショップが出てきます。

スタンプショップ

その左上にある人の形をした設定マークをタップ。

次に「マイスタンプ」を選ぶと今まで使っていたものが出てきます。

スタンプショップ設定

マイスタンプ

一括ですべてをダウンロードすることもでき、スタンプの右側のマークを押すと必要なものだけを入れることもできます。

問い合わせ先

これまで紹介してきた対処法をしてみても改善されなかった場合は、LINEに直接お問い合わせをしましょう。

LINEの公式アカウントに「LINEかんたんヘルプ」というお問い合わせフォームがあります。

LINEかんたんヘルプ

友だちと話しをしている感覚で問い合わせをすることができます。

LINEかんたんヘルプトーク画面

わからないことをLINEのトーク画面から送ると、自動で回答してくれる仕組みです。

LINEのアプリ自体がエラーになっている場合には、「ログインせずにつづける」を選び、自分のアカウントにはログインせずに質問を送ってみてください。

AndroidからiPhoneへ機種変更する時はLINEの確認はしっかりと!

AndroidからiPhoneに変える時は引き継ぎができないデータなどもあるのでしっかり確認をし、残しておくための手続きをしてから機種変更をするようにしましょう。

POINT

  1. 基本の情報を引き継ぐための設定をしよう
  2. トーク内容を引き継ぐためには別の操作が必要
  3. コインは消えてしまうので要注意!

まずは、友だちなどを引き継ぐためにキャリアの電話番号・使えるメールアドレス・パスワードの登録が必須です。

どれか1つでも間違って登録してしまうと引き継ぐことができなくなってしまうので気を付けましょう。

そして、AndroidからiPhoneに変える時には引き継げない情報もあるので確認してくださいね。

AndroidからiPhoneに機種変更する際は、ぜひこの記事を参考にLINEのデータを引き継いでみて下さい!


この記事に関するキーワード