スマホで見つける、もっと可愛い私

【おさらいするよ】買い物をもっと楽しく♪Amazonの使い方!

【おさらいするよ】買い物をもっと楽しく♪Amazonの使い方!

デジタルコンテンツが使える

また、Amazonプライムでは一部のデジタルコンテンツを利用することが可能です。

曲数に制限がありますがAmazonの音楽配信サービス『プライムミュージック』も利用できます。

動画配信サービス『Amazon プライム・ビデオ』についても同様です。月に500円でこれだけのコンテンツが楽しめるのは、Amazonプライムの一番の強みといっても過言ではありません!

Amazonの使い方《ポイントについて》

ここからは、Amazonで利用できる『ポイント』について解説をしていきます。Amazonでは買い物で使用可能なポイントのシステムが導入されているので、貯まったポイントをそのままショッピングに充てることが可能です。

ポイントの仕組みがあるとはわかっていても、実際にどのような仕組みなのかということについては不明な点があるかもしれません。これについてもクリアにしておきましょう。

1ポイント1円から使える

Amazonでは1ポイントを1円として、買い物に使えるようになっています。貯まったポイントについては積極的に使っていきましょう。

Amazonで買い物の商品を選ぶ際に、ゲットできるポイント数が記載されているケースがほとんどですので、チェックしながら買い物してくださいね!

ポイントの使い方

それではポイントの使い方について紹介します。基本的に買い物で決済する際に操作します。『お支払方法を選択』の画面が表示されましたら『続行』の下に表示されている『Amazonポイント』のチェックボックスをタップし、チェックをいれます。

Amazonポイント使用

これでポイントが消費されます。ポイントが購入する料金に満たない場合については、残りをクレジットカードなどで支払うことになります。ポイントについては使用する分を指定することが可能ですので自由に決めてください。

ポイントの貯め方

ではポイントの貯め方についてもおさらいしておきましょう。ポイントを貯める方法は買い物です。商品の紹介部分に記載されていますので、チェックしてください。

ただしポイントの還元に関しては商品によってさまざまですので、その都度確認する必要があります。ポイント還元の対象商品でない場合については、買い物をしたとしてもポイントが付与されない仕組みになっていますので注意してくださいね。

また、貯まったAmazonのポイントを買い物に利用できると記載しましたが、Amazonのギフト券やデジタルコンテンツには使用することができません。ただしKindleについては購入に使用することが可能です!こちらも覚えておいてください。


この記事に関するキーワード