スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新情報で教えます!】メルカリのメルペイとは?徹底ガイド!

【最新情報で教えます!】メルカリのメルペイとは?徹底ガイド!

現金化する

メルペイ残高は基本的にはキャッシュレスでやり取りするものではありますが、現金化することも可能。登録の銀行口座にメルペイ残高分を振り込んでもらえば現金化できます。ただし、現金化する場合は1回あたり200円の手数料がかかるので、その点だけは注意が必要です。

メルペイのページ一番下にある「振込申請」を押します。

現金化

あらかじめ振り込み用の口座が登録されている場合は次の画面に表示されるので、間違いないか確認しましょう。確認したら「次へ」を押します。

チャージ

あとは金額を確認して先に進み、「振り込み申請する」を最後に押せば手続きは完了です。

おくる・もらう

メルペイ残高から友だちに送金したり、また友だちから受け取ったお金をメルペイ残高に入れることも可能です。
このやり取りは「おくる・もらう」ボタンから行います。

チャージ

メルカリのニックネームとは別に、送金用のニックネームを設定した上で手続きを進めていきます。

チャージ

あとは「友だちにおくる」を選択し、カードの選択やメッセージの入力などをおこない、該当のリンクをLINEやメールなどで友だちに送信すれば完了です。

チャージ

相手側には「受け取り依頼」がある旨のメッセージが届くので、そちらのリンクへアクセスして手順通りに進めば金額を受け取れます。

メルペイを活用して支払いをスマートに

メルペイはメルカリだけでなく、日常のさまざまな支払いの時に使える便利なサービスです。iD決済にも対応しており、メルカリアプリを立ち上げなくても支払いが可能なので、支払い時にもたつくこともありません。

利用可能店舗も随時増えていっているので、これからますます使い勝手が良くなると予測されるメルペイ。ぜひこれを機にインストールして活用してみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード