『かわいい』が生まれる場所。

【可愛くステキに♪】Instagramに投稿する時に使える加工アプリをご紹介!

【可愛くステキに♪】Instagramに投稿する時に使える加工アプリをご紹介!

Instagramで投稿するとき、加工アプリを使っている人も多いと思います。

せっかく投稿するなら、可愛くステキな写真にしたいですよね。

でも「アプリが多すぎてどれが良いのがわからない…」という方も多いのではないでしょうか。

アプリによって加工の雰囲気が違ったり、入っている機能が異なるので仕上がり方も違ってきます。

今回は、たくさんある写真加工アプリをテーマ別に分けてご紹介します!!

【Instagram】アプリを使って加工するときのポイント!

テーマやフィルターは統一する

写真を加工する時にフィルターなどを統一すると、まとまりがあってキレイに見えます。

アプリで色々な加工ができるので、たくさん組み合わせたくなるかもしれません。

しかし、統一感がないとバラバラで見づらくなってしまします。

統一感を出す時にオススメなのが「自分の中でテーマを決める」ことです。

そうすると表現や演出など統一感が生まれるので、とてもおしゃれな写真に加工することができます。

Instagramは画像を中心としたSNSなので、写真や動画などビジュアルがステキに見えることが大切です。

写真にフィルターをかけたり、フレームや画像・文字を入れるなど工夫してみましょう。

また自分がオシャレだと思うアカウントをたくさん見てみることも大切です。

【Instagram】可愛い加工をしたい人におすすめなアプリ

「絵文字すたんぷ Lite」

i01

こちらはiPhone向けのアプリです。

選択した写真にスタンプを簡単に貼り付けることができます。

また人物の絵文字の色変更にも対応しており、絵文字を拡大したり、角度を変えたりすることも可能です。

街での写真を投稿する際に、絵文字をモザイク代わりにして使うこともできます。

シンプルで使いやすいアプリなので、あまり加工アプリを使わない方にオススメです。

「SNOW」

i02

こちらは人物の他に、ねこなどの加工もできるアプリです。

特徴的なのが「スマートビューティー機能」。

こちらはAIが最適なお顔をオススメしてくれます。

またセルフィーに特化したスタイリッシュなARメイク機能や、気になる部位をワンタッチで補正をすることができます。

セルフィーを普段する方にオススメのアプリです。

i03

セルフィー以外にも風景や食べ物に適したフィルターがあり、すべての機能を無料で使うことができます。

加工アプリで容量を消費したくない方や、加工初心者の方にオススメです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。