スマホで見つける、もっと可愛い私

【VivaVideo】初心者でも簡単編集!スマホの写真や動画で魅力的なムービーを作ろう♪

【VivaVideo】初心者でも簡単編集!スマホの写真や動画で魅力的なムービーを作ろう♪

「VivaVideo」は動画作成・動画編集・動画加工ができる、オールマイティな動画アプリです。

このアプリさえあれば、写真や動画の加工、BGM・効果音の追加など色んなことができちゃいます!簡単な操作で、初心者でも直感的にプロ顔負けのムービーを作ることも可能です♪

さっそく、アプリの各機能をご紹介します。

【VivaVideo】どんなアプリなの?

写真や動画を簡単に編集できるアプリ!

スマートフォンに保存されている写真や動画をVivaVideoに取り込むだけで、簡単にオリジナルムービーを作成できます。初心者でも直感的にお好みのBGMを入れられるので、簡単にクオリティの高いムービーに仕上げることができるんです。

例えば、旅行や結婚式などの思い出ムービー作成はもちろん、何気ない日常の一コマを繋げてムービーにしたりとアイデア次第でさまざまなムービーを作成できます。

1m06

Instagramへ投稿すれば映える!

普通に写真を投稿するのもいいけれど、人とは少し違ったおしゃれでステキなムービーにして投稿すると人の目に付きやすくなります。インスタだからこそ映える魅力あるムービーを作成して、他の投稿と差をつけてみましょう!

【VivaVideo】有料版と無料版の違いは?

無料版でも動画の編集は充分できる

無料版でも使える機能がたくさんあるので基本的な動画の編集をするには十分です。作成したムービーの長さに制限はありますが、ショートムービーでよければ無料で魅力あるものを作成することが可能です。

アプリを初めてインストールすると、最初に有料版への誘導画面が出ます。左上の「×」を押すとこのようなホーム画面が出てきて、アプリを使えるようになります。

1m07

より高画質でプロフェッショナルな長尺ムービーを作成したい場合は有料版で試してみると良いでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。