スマホで見つける、もっと可愛い私

血液型別|A型×B型×O型×AB型 男性のLINE傾向【完全保存版】

血液型別|A型×B型×O型×AB型 男性のLINE傾向【完全保存版】

B型男性のLINE傾向

ト

興味のある話を自分主導にLINEをする

B型は何事も自分中心で、基本的にポジティブな血液型です。恋愛の仕方も自分から歩み寄って、女性を理解しようというよりは、自分の考えを相手に認めさせようとするタイプです。

ですので、LINEをしていても、自分語りが多く見られるでしょう。

「今日は仕事で〇〇をした」「週末は〇〇に行ったんだけど」と、こちらが聞く前にあれやこれやと話してくるでしょう。話題の多くは、男性が夢中になっていることや気になっていることだと思います。

B型は好き嫌いや興味のあることないことの差がハッキリしているタイプです。興味のない話題には無関心な傾向が強く、やり取りは弾まないでしょう。逆に仕事や趣味などの話題がLINEの中心になるため、お互いに共通点があれば、やり取りはどんどんと進んでいくと思います。

相手に理解してもらいたいと思っている

B型男性とLINEをするときは、基本的に相手の主導でやり取りが進んでいくでしょう。

B型男性は、「男は家庭よりも仕事」と考えている人も多く、特に仕事に夢中になっているタイプは顕著でしょう。

LINEをしていても少々自分勝手に感じることも多いかもしれませんが、男性にリードされたいと思っている女性にとって、B型男性との相性は決して悪くないと思います。

B型男性の話を「うんうん」と聞いてあげることで、B型男性もつい自分の本音を打ち明けたりして、気を許すことが見えるのではないでしょうか。

弱音を吐くのは信頼の証

B型は日ごろ自信家であることから、自分の行動が失敗したり、好きな仕事で挫折したりしてしまうと、立ち直れなくなるほど落ち込んでしまいます。

普段は気が強く、気丈に見える男性でも、LINEでは意外と弱音を吐くことも見られるかもしれません。しかし、B型は元々プライドが高い人が多いもの。

プライドが高い男性が弱音を吐くということは、それだけ相手に信頼を寄せている証拠です。

彼の気持ちを受け止めてあげることで、彼へのあなたに対する信頼はさらに高まり、好意も強くなることから、恋愛もうまくいきやすくなると思います。

O型男性のLINE傾向

ト

聞き上手にLINEをしてくれる

O型男性は、日ごろは冷静で、カッと取り乱すことはしない、穏やかな人が多いでしょう。聞き上手で、自分の興味のない話も「うんうん」と聞いてくれることから、話を聞いてもらいたい女性にとっては、O型以上に安心感を与えてくれる人はほかにいないのではないでしょうか。

LINEでも相槌上手であることから、女性にとってはついやり取りが弾んでしまうかもしれません。

しかし、O型男性はあまり自分の本音を話すタイプではありません。女性側は自分の話をあれこれとしますが、彼が自分の話をしてくれないことが気になったり、不満を抱いてしまったりする女性もいるでしょうか。


この記事に関するキーワード