『かわいい』が生まれる場所。

人間関係が円滑に進むのは? BEST12|2021年運勢ランキング

人間関係が円滑に進むのは? BEST12|2021年運勢ランキング

こんにちは。占い師のスピカです。

2020年は新型コロナウイルスの影響で生活様式が変化すると共に、友達や職場の人との関わり方も変わった方が多いのではないでしょうか?

リモートによって連絡頻度が変化したり、会えないことで疎遠になってしまったりと、様々な人間模様があったことと思います。

それでは今回は、2021年の人間関係が円滑に進む星座をランキング形式でお伝えいたします!

第1位 天秤座

もともと調和主義で人から好かれる天秤座ですが、2021年は全体的な運気も上昇するので、人間関係もスムーズに進みやすくなります!

これまでサポートしてきた人に助けてもらえたり、仲の良い友達から大きなチャンスをもらったりと、人とのご縁からハッピーな出来事が舞い込む予感です。

第2位 ふたご座

コミュニケーション上手で、言葉のやり取りで人との関わりを深めていける双子座。

2021年は、直接会って関わる人の他、SNSなどのインターネット上で関わる人間関係も発展させていけそうです。

気になるコミュニティなどには積極的に参加してみましょう。

第3位 射手座

新しいものを求める射手座ですが、2021年は、新たな人間関係を広げていくというよりも、すでにある身近な人間関係の絆をより深めていくことになりそうです。

懐かしい再会から、人間関係を再構築していく可能性もありそうなので、これまで築いてきた関係性を大切にしてくださいね。

第4位 水瓶座

友達関係をとても大事にする水瓶座。

2021年は、全体運は吉凶混合となり、人生の中でも大きなインパクトを残す経験をすることになりそうですが……。

人間関係は、本当に大切な人が残り、そうでないご縁は切れる、そんな風に白黒ハッキリつくことになりそうです。

第5位 魚座

これまでは、相手に同調しすぎてしまったり、押しに負けてしまったりしていたかもしれませんが、適度な距離感で人間関係を構築することができる2021年。

ただし、魚座の優しさを利用するような人が近づいてくる危険性もあるので、依存されたり、甘い話をささやいたりする人には用心しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。