『かわいい』が生まれる場所。

【U-NEXT】支払い方法は何種類?変更や確認方法も解説!

【U-NEXT】支払い方法は何種類?変更や確認方法も解説!

最新のドラマや映画を見られる動画配信サービス、「U-NEXT」を知っていますか?

U-NEXTであれば、映像作品だけでなく雑誌やマンガなども1つのサービスで見ることができるんです!

映像サービスと書籍サービスが同時に楽しめるコンテンツは他にはないのではないでしょうか。

今回は、そんな便利なU-NEXTの支払い方法の種類や変更方法について解説していきます!

↓ 31日間無料お試しはコチラから ↓


U-NEXTの月額料金は支払い方法で変わる!

U-NEXTは月額1,990円(税抜)のサービスです。

ほとんどの月額料金のサービスは、どの支払い方法を選んでも料金は変わりませんよね。

しかし、U-NEXTは選んだ方法によって料金が変動します。詳しく見ていきましょう!

Apple ID決済の場合

iPhone上のU-NEXTアプリから申し込みをすることで、Apple ID決済を使うことができます。

Apple IDの場合、月額料金が2,400円(税抜)となるので注意が必要です。

通常料金が1,990円なので、410円毎月多い金額になります。

U-NEXTではクレジットカードでの支払いができるので、Apple IDに登録しているクレジットカードを直接入力して使いはじめる方が料金的には安いです。

それ以外の支払い方法の場合

それ以外の支払い方法であればすべて月額1,990円です。

クレジットカードやキャリア決済の他に、Amazon.co.jpやコンビニ支払いができるプリペイドタイプもあります。

決済方法を選ぶことができ、プリペイドタイプもあるので誰でも決済しやすくなっています。

U-NEXTの支払い方法を種類ごとに解説!

U-NEXTには色々な支払い方法があることがわかりました。では、そのたくさんある支払い方法について種類別にもう少し詳しく見ていきましょう。

種類がいくつかあるので、きっとあなたに合うものが見つかりますよ。

クレジットカード支払い

まずご紹介するのはクレジットカードでの支払い方法についてです。

使うことができる種類は、Visa、Master Card、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードです。

基本的なものは使うことができるので、どのカードを持っていても対応しやすいでしょう。

決済設定のやり方はApple IDの方が入力項目が少なく簡単ですが、直接クレジットカードの情報を入力する方は料金的には安く済みます。

↓ 31日間無料お試しはコチラから ↓


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。