スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】知らないと損!お得なクーポンアプリ:10選

【スマートフォン】知らないと損!お得なクーポンアプリ:10選

スマホで使えるおすすめクーポンアプリ

ではここからは、スマホで使えるとても得なクーポンアプリを厳選して9つご紹介していきます!

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第10位(Shufoo!)

まずご紹介するのが、スーパーやドラッグストアなどのお得なチラシが無料で見放題のお買い物チラシアプリ「Shufoo!(シュフー)」です!

Shufoo!は、普段スーパーやドラッグストアなどでよくお買い物をする方におすすめのクーポンアプリです。

累計1,000万ダウンロードを突破していて、全国11万店以上のお得な情報を掲載している日本最大級のチラシアプリです。

近所の店舗のお得な情報を得られるだけでなく、Tカードと連携してTポイントを貯めることもできます。

近くのスーパーやドラッグストアのチラシを比較したい方やご飯の献立を特売食材から決めたい方におすすめです。

Shufoo!スクリーンショット

近所の店舗のクーポン以外にお得なセール情報も見られる

Shufoo!はクーポンを使えるだけでなく、近所の店舗のタイムセールや限定品などのお得な情報がタイムリーに届きます。

チラシ掲載店舗には、イトーヨーカドーやSEIYU、ダイエー、マルエツ、サミットなど大型スーパーマーケットに加えて、マツモトキヨシなどのドラッグストアやヤマダ電機などの家電量販店もあります。

Shufoo!スクリーンショット2

翌日のチラシを前夜に先読みできる!

いつでもどこでも無料でチラシが見放題なのがShufoo!の特徴ですが、なんと翌日のチラシも先読みできるのです!

前日の夜から前もってチラシを見られるため、前もってお買い物の計画をたてて効率よくお買い物ができます。

チラシを見るだけで貯められる「シュフーポイント」で豪華賞品が当たる!

シュフーポイントとは、Shufoo!にログインしたりチラシを見たときに貯まるポイントのことです。現金や家電など、豪華賞品が当たる抽選に利用できます!

Shufoo!を使えば使うほどグレードが上がり、もらえるポイント数も増えていきます。シュフーポイントをたくさんためて、豪華賞品をゲットしましょう!

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第9位(Gunosy)

第9位は、累計5900万ダウンロードを突破した国内最大級の情報キュレーションアプリ「Gunosy(グノシー)」です!

エンタメやスポーツ、時事ネタ、グルメなど幅広い分野の旬なニュースを無料で読めるグノシーですが、クーポン情報もたくさん載っています!

しかも、グノシーは面倒なログインや会員登録が一切いりません!

ニュースとクーポンをたった1つで楽しめるので、スマートフォンの中のアプリ数をあまり増やしたくない方におすすめのアプリです!

グノシースクリーンショット

無料で商品がもらえちゃう「0円クーポン」が大人気!

グノシーは期間限定で、対象商品を無料で引き換えられるクーポンを掲載します。

数量限定で配布され、人気商品との交換ができるので大人気のクーポンです。見かけた際にはぜひお試しください!

クーポンが使えるお店が多くて楽しめる

マクドナルドやロッテリア、ドミノ・ピザなど大人気の飲食店のクーポンだけでなく、ココカラファインなどの小売店や大江戸温泉物語などのレジャー施設のクーポンもございます。

ご飯を買いに行ったりちょっと日用品を買いに行ったとき、レジャー施設に遊びにいったときに、ひとまずグノシーでクーポンを確認してみるのもいいかもしれません。

クーポンの使い方が簡単

グノシーのクーポンは、たった3つの手順で使えちゃいます!

  1. 画面上部の「クーポンタブ」をタップ
  2. 使いたいクーポンをタップ
  3. 画面に表示されている指示に従う

たったこれだけでクーポンをお得に利用できちゃいます!

グノシースクリーンショット

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第8位(吉野家アプリ)

第8位は、「うまい、安い、早い」で有名な吉野家のアプリです。

吉野家の最新情報やお得な情報を知ることができる上に、位置情報を使って近くにある吉野家の店舗を探すこともできます。吉野家ファンには必須のアプリです!

吉野家スクリーンショット

新メニューのクーポンもある

定番の牛丼やとん汁・あさり汁や卵などのトッピングだけでなく、新メニューのクーポンも掲載されるのが特徴です。

季節によって変化するおいしいメニューをお得に楽しんでください!

さらにアプリ限定のクーポンも提供予定となっており、今後も目が離せません。

レジで見せるだけでかんたん割引!

吉野家のクーポンはお会計の際にレジでクーポン番号を伝えて、画面を見せるだけで使用できます。

会員登録は必要ないので、簡単にお得な体験ができちゃいます!

吉野家スクリーンショット

吉野家のプリペイドカードと連動可能

吉野家オリジナル電子マネー「吉野家プリカ」をご存知ですか?

吉野家アプリはこの電子マネー機能が備わっているため、アプリ所で決済やチャージができます。

また、「吉野家プリカ」はチャージ金額に対して2%のボーナスチャージが付与されるので、更にお得に吉野家を楽しめます!

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第7位(モスバーガー公式アプリ)

第7位は、ふんわりとした食感のあるバケットと野菜とお肉のバランスが絶妙なモスバーガーの公式アプリです!

モスバーガー公式アプリは、店舗で支払いができる「モスカード」機能やネット注文機能、店舗検索機能などいろいろな機能が備わっています。

近所のモスバーガーによく行かれる方におすすめのクーポンアプリです。

モスバーガースクリーンショット

ネット注文でもクーポンの利用が可能

アプリで簡単にネット注文できるのがモスバーガー公式アプリの特徴の1つですが、ネット注文でもクーポンの利用ができます。

クーポンの利用可能期間中は何度でも利用できるので、遠慮なくたくさん使っちゃいましょう!

アレルギー情報なども確認できる

モスバーガーのメニュー情報には、栄養成分情報やアレルギー情報、主要原産地情報などが記載されており、アレルギーを持っている方でも安心してモスバーガーが利用できる工夫がされています。

モスバーガースクリーンショット

クーポン以外の機能も充実

モバイルカード一枚で支払いやポイントを貯めることができる「モスカード」機能や現在地を利用して最寄りの店舗を探せる店舗検索機能など、クーポン以外の機能もとても充実しています。

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第6位(日本マクドナルド公式アプリ)

第6位は、幅広いハンバーガーメニューと病みつきになるポテトが印象的なマクドナルドの公式アプリです!

一度はクーポンを使ったことがある方も多いのではないでしょうか。商品を簡単に購入できるモバイルオーダー機能もついており、マクドナルドユーザーにはなくてはならない存在です!

楽天ポイントとの連携も始まり、さらにお得にマクドナルドを楽しめそうです!

マクドナルドスクリーンショット

画面の提示のみで割引可能

マクドナルドでは日々お得なクーポンを配布していますが、使い方はとても簡単です。

注文時にレジのスタッフにクーポン番号を見せるか、モバイルオーダー時はメニューカテゴリーからクーポンを選択するだけで利用できます。

アプリ内でポイントの使用も可能

画面右上には「ポイントカード」ボタンが表示されており、楽天IDやdアカウントと連携することで、各種ポイントカードを利用できます。

お会計後にはポイントの付与ができないので、忘れずにポイントをためてもらいましょう!

また、モバイルオーダー機能でのご注文はポイント連携対象外なので、注意しましょう。

マクドナルドスクリーンショット

モバイルオーダーで並ばずに注文可能!

子供から大人まで幅広い世代に人気のあるマクドナルドでは、レジ前に大行列ができることも珍しくありません。

あの行列を見ると、並んで買うのを少しためらってしまいますよね。

しかし、アプリではモバイルオーダー機能があるため、一切並ばずに欲しい商品が購入できます。さらに支払いはPayPayを利用できるため、さらにお得に商品を購入できます。


この記事に関するキーワード