スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】知らないと損!お得なクーポンアプリ:10選

【スマートフォン】知らないと損!お得なクーポンアプリ:10選

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第5位(オトクル)

第5位は、レストランやカフェ、スーパーなどで使えるお得クーポンアプリ「オトクル」です!

オトクルは、先程ご紹介したグノシーと運営会社が同じため、グノシーと類似したクーポンが数多くあります。

しかし、掲載されている店舗数はオトクルのほうが多いので、ダウンロードしておいて損はないでしょう。

オトクルスクリーンショット

クーポンの種類が多い

オトクルでは、カテゴリーからほしいクーポンを探すことができます。そしてこのカテゴリーの種類がとても豊富!

ファミレスやコンビニなどよく行く場所だけでなく、カラオケなどのレジャー施設やアパレルのクーポンもあります。

クーポンの探し方が多種多様!

クーポンの検索機能も優れており、新着のクーポンや今日のオススメに加え、直近24時間の人気クーポンランキングや先週よくみられたクーポン特集など様々なクーポンの検索機能があります。

予期していなかったお得なクーポンと出会うこと間違いなしです!

オトクルスクリーンショット

見せるだけなので使い方が簡単

使い方も非常に簡単!使いたいクーポンをタップして、画面に表示された指示に従うだけでお得なクーポンを利用することができます。

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第4位(セブン-イレブン)

第4位は、お弁当がおいしいという声をよく聞くセブンイレブンの公式アプリです!

お買い物の際にバーコードを見せるだけで、クーポンの利用やキャンペーンへの参加などができます。セブンイレブンによく行く方におすすめのアプリです。

セブンイレブンスクリーンショット

キャンペーン情報などのトッピクスが見られる

アプリの中には「トピックス」タブがあります。

ここではセブンイレブンで行われているキャンペーンや最新商品に関する情報、セブンイレブン公式SNSの投稿が掲載されています。

こまめにトピックスをチェックして、お得情報を見逃さないようにしてください!

セブンイレブン

クーポン配信時にお知らせ機能がある

アプリの通知をオンにした場合は、様々なお知らせ通知がきます。

セブンイレブン公式アプリでは、クーポンが配信されたときや持っているクーポンの使用期限が近くなってきたりすると通知でお知らせしてくれます。

クーポンの使い忘れを防ぎたい方には通知オンをおすすめいたします。

nanacoポイントやセブンマイルを貯める事も可能

nanacoや7iDの会員情報を登録することで、nanacoポイントやセブンマイルを貯めることができます。

特にセブンマイルは電子マネーやセブン&アイオリジナル商品、デジタルチケットなどに交換が可能なので、ぜひ貯めてみてください!

セブンイレブンでのお買い物が楽しくなるバッジ機能

このアプリには「バッジ」というコンテンツがあります。

バッジは商品を購入したり、nanacoをチャージするなど特定の行動で獲得できます。それぞれのバッジには「銅・銀・金・プラチナ」のようなランクがあり、特定の行動をすることでこのランクがあがっていきます。

ランクがあがっていくと、クーポン券やイベントグッズなどの景品が当たる抽選キャンペーンに参加できるようになります。コレクター魂がくすぐられる楽しい仕組みですね。

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第3位(スマートニュース)

第3位は、日米でなんと5,000万ダウンロードを突破したニュースアプリ「スマートニュース」です!

国内外の政治やグルメ、エンタメ、ITなど1,000チャンネル以上の豊富なコンテンツがあります。

さらに天気予報はリアルタイムで反映されており、生活に欠かせないアプリの一つになっています。

SmartNewsスクリーンショット

クーポンを毎日配信!

スマートニュースでは、全国4万店舗以上で使えるお得なクーポンを毎日配信しています。

また、クーポンが使える近くのお店を位置情報を使って探すこともできるので、いろいろなお店でお得にお買い物ができちゃいます!

見せるだけのクーポンが使いやすい

クーポンの使い方はとても簡単です。

アプリを起動したら、「クーポン」タブを選択し、使いたいクーポンをタップ!画面に表示された指示に従うだけで適用されます。

SmartNewsスクリーンショット

種類が豊富で飽きない

クーポンの種類は飲食店やコンビニエンスストアが多く、対象商品は非常にたくさんあります。

中には学生専用のものもあり、若者には嬉しいクーポンが盛りだくさんです!

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第2位(すかいらーく)

第2位は、さまざまな飲食店を手掛けるすかいらーくの公式アプリです!

ファミレス好きの方にとてもおすすめのアプリです。

すかいらーくスクリーンショット

すかいらーくグループの各店で利用できる!

このアプリの最大の特徴は、すかいらーくグループ各店で利用できるということです。

ガストやバーミヤン、ジョナサン、夢庵など20種類以上の店舗で利用できます。

使えるクーポンの種類が多い

使えるクーポンはすかいらーくグループ各店ごとにまとめられており、そこから更に「ケーキ」や「ドリンク」など商品カテゴリー別に選ぶことも可能です。

クーポンの種類は多いですが、簡単に選択できるように工夫されているのでとても使いやすいです。

すかいらーくスクリーンショット

雨の日専用の「雨の日クーポン」

雨の日に限って冷蔵庫に食べ物がない!なんて経験したことありませんか?

部屋着を着替えて、濡れないように傘を持ちながらご飯を買いに行くのってなんだか憂鬱ですよね。そんな雨の日にしか配布されないクーポンが「雨の日クーポン」です。

通常時のクーポンよりもお得率がアップしているため、外に出るのが面倒な雨の日でも頑張っておいしいご飯を食べに行こう!と思えるかもしれませんね。

【スマートフォン】おすすめのクーポンアプリ第1位(ホットペッパーグルメ)

おすすめのクーポンアプリ第1位は、日本最大級のグルメ情報サイト「ホットペッパーグルメ」の公式アプリです!

飲食店の検索や予約サイトとして有名なホットペッパーですが、見せるだけで使えちゃうお得なクーポンアプリも配信しているんです。

もちろん、アプリからの予約やお店の検索もできちゃいます!

女子会やデート、記念日の場所を探すついでにお得なクーポンも見つけちゃいましょう!

ホットペッパースクリーンショット

お店を予約したりするとポイントも貯まる

ホットペッパーグルメでは、お店を予約するだけでPontaポイントを貯めることができます。

しかも、お得なクーポンを使ってもPontaポイントが貯まるんです!

このポイントは、「じゃらん」や「ホットペッパービューティー」など提携サイトでも利用できます。

また、お食事券に交換することもできるので、次のご飯もお得に楽しめちゃいます。

お気に入りクーポンのブックマークが可能

「あのクーポン使いたかったのにどこいったんだろう?」という経験ありませんか?

このアプリでは、ブックマーク機能があるので、使いたいクーポンを忘れずに保存できます!

お店もブックマークできるので、行きたいお店や食べたいご飯、魅力的なクーポンがあったら積極的に利用しましょう!

利用目的に応じたクーポンが選べる

ちょっと休憩がしたくてカフェでコーヒーを1杯だけ楽しみたいときもあれば、たくさんのお肉をお腹いっぱいになるまで食べたくて、食べ放題のお店に行くときもありますよね。

このアプリのクーポン検索機能には、目的に応じたクーポンを探せる機能があります。

例えば、食べ放題に適用されるクーポンやサプライズコースに適用されるクーポン、女性しか使えないお得なクーポンなどさまざまなカテゴライズがされています。

中には、ホットペッパーグルメオリジナルのクーポンもありますので、ぜひチェックしてみてください!

ホットペッパースクリーンショット

食べることが好きな人にオススメ

たくさんの飲食店情報が載っているホットペッパーグルメでは、使いやすいお得な食事に関するクーポンが溢れています。

外食が多めな方や食べることが好きな方にオススメのクーポンアプリです。

お得なクーポンアプリを使いこなして、スマートなお買い物をしちゃおう!

今回は、知らないと損するお得なクーポンアプリ10選をご紹介しました!

アプリによって取り扱っているクーポンの内容が違うので、行きつけの店舗のお得なクーポンがたくさん載っているアプリをダウンロードすることをオススメします。

ただ商品が安くなるだけではなく、モバイルオーダー機能や店舗検索機能、さらに他のポイントとの連携など、様々な機能がついたクーポンアプリが数多く配信されています。

少しでもお得にお買い物を楽しみたい方は、ぜひクーポンアプリを活用してみてください!


この記事に関するキーワード