スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】どれにする?おサイフケータイアプリ:10選

【スマートフォン】どれにする?おサイフケータイアプリ:10選

おすすめのおサイフケータイアプリを10個ご紹介!

ではここからは、おすすめのおサイフケータイアプリを厳選して10個ご紹介します!

ぜひ自分に合ったものを見つけて使ってみて下さいね!
 

【スマートフォン】おすすめのおサイフケータイアプリ第10位≪Google Pay≫

おすすめのおサイフケータイアプリ第10位としてピックアップするのは、『Google Pay』です。名前の通り大手Googleが提供しているサービスになります。

こちらはAndroidのスマホ機器のみの対応となります。iPhoneの端末向けとしては配信されていませんので、利用の際は注意してください。

Googleが提供しているということもあり、Androidのスマホには非常に相性が良く安定的に決済することができます。ただし、このアプリは他のアプリを介して利用していきます。

アプリをダウンロードしただけではキャッシュレス決済はできません。

複数のカードを持ち歩く必要がなくなる

Google Payにはあらかじめカードを登録する必要があります。例えば、EdyやSuicaなどのカードを登録します。複数のカードをまとめて登録しておけば、スマホをかざすだけで簡単に決済することが可能です。

詳しくはアプリ内の『使えるカード』から確認してください。

GooglePay

物理的なカードを持ち歩くのも良いですが、荷物が増えて不便に感じることはありませんか?そんな時こそGoogle Payを使っていきましょう。

もちろん非対応のカードもありますので、自分が使うカードがGoogle Payで利用できるのかについてもチェックしておいてください。

各種カードに加えて、IDやQuic Payなどクレジットカードを直接利用できるような仕組みも搭載されており、さまざまなユーザーに活用されるアプリです。

Androidユーザーであれば、とりあえずインストールしておいても損をすることはありません。

新規入会時は特典あり

Google Payでは新規入会時に特典が用意されています。せっかくスタートするのであれば、特典をフル活用したいですよね。

例えば、新規登録時に1000円が実質無料になるキャンペーンなどがあります。もちろんタイミングによってキャンペーンの内容が異なります。

ダウンロードした時点でどのような催しがあるのかを併せてチェックしておいてください。

【スマートフォン】おすすめのおサイフケータイアプリ第9位≪au PAY≫

第9位としてピックアップするのは、『au PAY』です。こちらもアプリの名称から推測することができると思います。

auが提供しているキャッシュレス決済アプリになります。『au PAY』は、先ほど紹介したGoogle Payの仕組みとは異なり、バーコードを使って決済する仕組みになっています。

au PAYを起動することで決済用のバーコードが画面に表示されます。これを会計時に提示することで、買い物ができるという流れです。おサイフケータイの機能が搭載されていない機種でも利用できます。

かざす必要がありませんので、事前の端末のおサイフケータイ利用設定なども不要です。そのため、スマホのアプリの操作にあまり慣れていない方にもおすすめできるサービスです。

それではau PAYの特徴の説明に入りましょう。2つのポイントを説明します。

Pontaポイントが貯めやすい

au PAYの特徴として1つ目にピックアップするのは、Pontaポイントが貯めやすいということです。Pontaポイントと言えば、コンビニのローソンでよく使いますよね。

実はau PAYでもポイントが貯まる仕組みになっているので、一石二鳥です。Pontaポイントを頻繁に提示している方は、是非au PAYを導入してみましょう。

コンビニをはじめ、あらゆるショッピングに使うことができるので、無難なキャッシュレス決済アプリを探している方には特におすすめです。

auユーザーにオススメ

次に紹介する特徴はauユーザーにおすすめできるということです。auが提供しているサービスですから、auユーザーに得する要素があるのは当然ですよね。

今auのスマホを契約している方には特におすすめできます。登録してバーコードをレジで提示するだけですので、使い方に関しても非常に簡単です。

auユーザーの方や簡単に操作できるアプリを探している方は、一度使ってみてください。

【スマートフォン】おすすめのおサイフケータイアプリ第8位≪みずほWallet≫

第8位のおすすめアプリは『みずほWallet』です。ネーミングの通り、みずほ銀行が提供しているサービスになります。

みずほ銀行に口座があるユーザーにとっては非常に便利なアプリです。

自分のみずほ銀行口座をアプリで紐づけておくことで、現金を持っていなくても簡単に決済することができるという仕組みになります。

基本的には、レジなどに設置されている専用の読み取り部分にかざすことで使用できます。ではこの『みずほWallet』の特徴についてもう少し詳しくチェックしていきましょう。

口座の残高が簡単に確認できる

『みずほWallet』の特徴として1つ目にピックアップするのが、口座の残高を簡単にチェックすることができるということです。みずほ銀行の口座を予め紐づけて利用するので、自ずと表示されます。

自分の金銭管理もできる便利なアプリなので、みずほ銀行の口座を持っている方はまずこのアプリを試してみることを強くおすすめします。

これから銀行口座を新しく開設したいと考えている場合にも、検討材料になります。

交通機関でも使えて便利

『みずほWallet』の特徴として次にピックアップするのは、交通機関でも使えるということです。

どういうことかというと、独自のSuicaを設定することで電車などの運賃の支払いに使えるということです。

この場合のSuicaは『Mizuho Suica』と呼ばれていますが、利用することでJRのポイントを貯めることも可能で、お得な要素は複数挙げられます。

頻繁に出かける方にもおすすめできるアプリです。

【スマートフォン】おすすめのおサイフケータイアプリ第7位≪dカードアプリ≫

第7位にピックアップするおすすめのおサイフケータイアプリは『dカードアプリ』です。これはドコモが提供しているアプリになります。

サービスを利用することでポイントを貯めることができます。あくまでもクレジットカードの利用と、ポイントをチャージすることがメインですが、場合によっては便利です。

dカードアプリを介して貯まったポイントは、『dポイント』として貯まります。これは様々なショッピングに利用することができます。

支払額の照会が簡単

『dポイント』の1つ目の特徴は、支払額の紹介が簡単にできることです。これはアカウントに紐づけてあるdocomoカード(クレジットカード)の使用額をチェックできるという意味になります。

dカード支払い情報

dカードを紐づけて利用する方が多いですが、docomoのクレジットカードを普段から使っている方にとっては、金銭管理がより効率的になります。

docomoユーザーに特にオススメ

『dポイント』の特徴として次にピックアップするのは、docomoユーザーにとっておすすめの要素が満載だということです。docomoのスマホを使っている方は是非導入してみてはいかがでしょうか。

【スマートフォン】おすすめのおサイフケータイアプリ第6位≪PayPay≫

それでは、次のおすすめアプリの紹介に移りましょう。第6位にピックアップするのは、『PayPay』です。このアプリに関しては、すでに多くの方が耳にしたことがあるのではないでしょうか?

CMやPRで積極的に登場するキャッシュレス決済アプリの1つとして挙げられます。PayPayでは基本的にバーコードをレジで提示することで支払いが可能です。

Yahoo!のクレジットカードを持っている方は、登録させて残高のチャージをすることができます。ではPayPayの特徴についてチェックしていきましょう。

お得なキャンペーンが多い

PayPayの特徴として最初に紹介するのは、お得なキャンペーンが多いということです。PayPayではたくさんのキャンペーンが提供されていることで知られています。

期間によって、いつもより多めのキャッシュバックが得られるなど、その時によってお得な要素が満載です。

このほかにも、特定の店舗でPayPayを利用した際に10%キャッシュバックされるなど、さまざまな内容のキャンペーンが用意されているので、いつもの買い物が少し楽しくなるはずです。

対応している店舗が多い

次に紹介する特徴は、対応している店舗が多いということです。PayPayは大手チェーンからコンビニ、公共料金の支払いなどさまざまな用途で活用することができます。

数あるキャッシュレス決済アプリの中でも抜群の対応率なので、とにかく無難なアプリを探している方には特におすすめできます。

Yahoo!オークションなど関連サービスの決済に利用することもできるので、活躍する場面はたくさんありますよ。


この記事に関するキーワード