スマホで見つける、もっと可愛い私

【U-NEXTの漫画は読み放題?】利用時に覚えておきたい事まとめ

【U-NEXTの漫画は読み放題?】利用時に覚えておきたい事まとめ

Contents[OPEN]

U-NEXTの漫画サービスを使うときの注意点

次に、このサービスを使う時の注意点についてご紹介していきます。

他のサービスとの比較のためにも、注意点は確認しておきましょう。

漫画を読むだけのプランはないので注意!

U-NEXTには、マンガだけを読むサービスはありません。

動画視聴サービスとマンガを読むサービスがセットになっています。

料金表

出典:U-NEXT公式サイト

他の書籍を閲覧できるものは、マンガや本しか読めないサービスがほとんどですよね。

しかし、U-NEXTでは別々に選ぶことができないので気をつけましょう。

両方のサービスを使いたいと考えている人であれば、1つのアプリで両方見られることはメリットともいえます。

読み放題ではない

U-NEXTには無料の作品も多いですが、読み放題ではありません。

有料でしか読めないものもあります。

しかし、有料のものは月額料金についているポイントで閲覧可能です。

そのため、1ヶ月のうちに1,200円分以上の有料作品を読みたい場合は、ポイントを追加購入する必要があることを覚えておいてくださいね。

無料で読める漫画は閲覧制限がある

無料で読める漫画はあらかじめ期間が決まっています。

閲覧制限

その期間を過ぎてしまうと読むことができなくなるので注意が必要です。

ポイントで購入した有料のものについては無制限で閲覧可能ですよ。

また、ダウンロード再生ができるのは1アカウントにつき1端末のみと決まっています。

そのため、複数端末で同じ作品をダウンロード再生することができない点も気をつけておかないといけないですね。

動画と漫画両方で毎月1,200ポイント

先ほども話した通り、U-NEXTでは1,200ポイントをもらうことができます。

これは、動画とマンガ共通して使えるポイントです。

そのため、漫画だけで1,200ポイント使えるわけではありません。

動画をレンタルしてしまうとその分ポイントが減り、購入できる漫画が減ってしまうので気をつけてくださいね。

有料作品を見るために必要なポイントはそれぞれ違いますが、目安として1,200ポイントで最新映画なら約2本レンタル、漫画なら約2冊の購入ができるようです。

その月のポイントがなくなってしまったら、追加購入することは可能です。

↓ 31日間無料お試しはコチラから ↓


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。