【12星座別 12/27~1/2の運勢】2021年のあなたのテーマ
Contents[OPEN]
- 1おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ
- 2おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ
- 3ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ
- 4かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ
- 5しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ
- 6おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ
- 7てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ
- 8さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ
- 9いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ
- 10やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ
- 11みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ
- 12うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ
おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ
おとめ座の2021年は、「コツコツと積み上げるもの」になります。
実は昨日と今日で景色が一変するような運命はそれほど多くなく、ほとんどが日常にじんわりとグラデーションをつけるくらいかもしれません。ただ小さな運命の積み上げは結果的に人生の土台になったり、自分の代名詞となる実績になったりするはず。
この一年は毎日を丁寧に過ごし、職場でも家でも自分の役割を意識しながら動くといいでしょう。
今週の恋愛運は挨拶がカギになります。
礼儀正しさや品の良さが好印象を与えるので、おとめ座ならではの魅力を堂々と示して。
交際中の人は何となくでも“将来”の話をするといいかもしれません。結婚を望むなら、じっくり話をするのに良いタイミングです。
片思い中の人は予想外の展開が見えてきそう。恋人募集中の人は、恋愛対象に見ていなかった人が急に彼氏候補に浮上してくるかもしれません。これは妥協ではなく、意識の変化によるもの。「あれ、意外といいかも」と気づくことがあれば可能性を探ってみましょう。
仕事は新しいルーチンを作り出すことが大事。
年末年始に勤務予定の人は特に、以前からやりづらさを覚えていた業務を見直して。カレンダー通りに休む人も、「あれはもうやめたい」「あの仕事はこう変えたい」と頭の中で考えておくと良さそうです。
てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ
2021年のてんびん座のテーマは、「愛と創造」です。
去年の閉塞感とは打って変わり、開放的に心がおもむくまま愛の喜びを求めます。新しい恋を見つける人もいれば、交際中の恋人との関係がさらに深まる人もいるでしょう。「恋愛ってやっぱり素晴らしい」としみじみ思えるはず。
あるいは、趣味や好きなことにとことん没頭して、それを中心にライフスタイルが変わるかもしれません。好きなことを突き詰めて専門的な知識を貪欲に求めるとか、プロフェッショナルと呼ばれるようになる可能性も。
いずれにしても、この一年はのびのびと自分の「好き」を追い求めるでしょう。
恋愛運は好調なのですが、勢い余って着地点を見失ってしまうかも。
好きな人にアプローチするなら自分が心地良くなるだけでなく、相手がどう感じるかまで考えた方が良さそうです。
年末年始を交際中の恋人と過ごすなら、今まで話さなかったことをじっくり語り合うといいでしょう。
フリーの人はマッチングアプリや結婚相談所の検索で恋人候補を探して。お正月という時期的にも、コロナによる自粛傾向があることを考えても、展開はスムーズではないかもしれませんが焦らないように。
年越しに仕事が入っている人は30日と31日がラッキーデー。業務に集中することで嬉しい気づきがあるでしょう。
さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ
さそり座にとって2021年は、「心と体の居心地を整える年」です。
いろいろな意味で閉ざした一年を経て、引っ越しや住まいの大改革をするかもしれません。たとえば一人暮らしの部屋が寝るだけの場所だった人が、癒しと快適さを求めるようになるとか。
あるいは、自分が生きていく上での軸を見直す人もいるでしょう。価値基準や物事の優先順位が変わって、今までとは違う行動パターンを持つようになる可能性も。
変化は内側から起こり、丁寧に自身と対話することで地に足がついてくるでしょう。自分だけにしかわからない「腑に落ちる」があるはずです。
そんな2021年が始まる今週の恋愛運は少し夢見がちの傾向が。好きな人と会えない時間が長いほど、自分に都合の良い妄想をするかもしれません。
恋人募集中の人はドラマの一気見や新春映画の影響か、つい理想が高くなりがちに。帰省できず一人で年越しをするなら特に視野が狭くなりそうです。SNSや友人とのLINEが現実につなぎ留めてくれるでしょう。
交際中の人は、元旦に恋人を身内に紹介することには慎重に。予想外のリアクションをもらうかもしれないので、可能なら時期を見直した方がいいかも。
年末年始に仕事が入っている人はジレンマを覚えそうです。上からの指示やルールを守ることは大事ですが、必要に応じて「私はこう思う。こうしたい」を主張してもいいでしょう。
いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ
2021年のいて座は、「コミュニケーションと知性」がテーマです。
身近な人との関わり合いを通して知性が磨かれ、漂わせる雰囲気がガラッと変わるかもしれません。日常的に扱う言葉の質が変わり、人と関わることを積極的に求め始めるでしょう。なりたい自分を実現することに追い風が吹く年です。
価値観のズレや意見の相違に直面して悩む場面もありそうですが、そうしたジレンマさえ人間性を磨く重要なきっかけになります。
そんな2021年が始まる今週の恋愛運は吉凶混合。いろいろと思うところはあっても運気の後押しを期待して行動しましょう。
「年末年始だし、気が引ける」と消極的になっても進展はなさそう。31日以降は遠慮すればかえって損をします。感謝の気持ちや新年の挨拶など、伝えるべき言葉はあるはずなのでLINEや電話をしてみてください。
フリーの人はお正月休みこそ出会い探しに専念を。マッチングアプリや結婚相談所をメインに幅広く探すと、普段の生活では出会えないタイプと知り合えそうです。
仕事については、現実的に利益追求することで「こうした方がいい」と改善点が見えてくるはず。年末年始に仕事が入っている人は今やるべきことに集中して。2021年の目標は落ち着いてから考えるといいかもしれません。
やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ
やぎ座の2021年のテーマは、「人生を支える経済基盤作り」です。
2020年は本当にお疲れさまでした。苦労を乗り越えてホッと一息ついている人もいるでしょうし、コロナ禍でも努力し続けて理想を実現させた人もいるでしょう。
すべては今後の人生の土台になり、2021年はまさに長期的なお金の流れを作る年になります。もともとロジカルシンキングが得意なやぎ座ですから、収入アップや副業を考えたり、積立貯金や個人年金を検討したりするといいかも。計画はこの一年だけでなく、10年先・20年先まで見越して立てるといいでしょう。
そんなやぎ座の年末年始は、自分の心を整理するのに良いタイミングです。
年末は恋愛運が良いので好きな人と会うチャンスを狙って。30日はあまり堅くならず、恋の状況をガラッと変えるつもりで行動してみてください。
31日は大晦日で誰もがバタバタするものの、何気なく送ったLINEがお相手の心に響くはず。この一年をねぎらうメッセージ、素直な感謝の言葉を送るといいでしょう。
恋人募集中の人は、マッチングアプリのプロフ写真を撮りなおすといいかもしれません。隠れていた魅力が顔を出し始めるので、今の自分をアピールすることが新しい恋をつかむカギに。
仕事運はボチボチ。28日と29日は締めの作業をしっかりと。
年末年始に仕事が入っている人は、上司や同僚とのコミュニケーションを大切にしましょう。
みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ
2021年はみずがめ座にとって大事な一年になります。やりたいことがある人には実行と飛躍の年です。特に何も考えていなくても、この一年の行動が今後の人生を支えていくことになるでしょう。「自分は何をするのか、どこを目指すのか?」を模索するには良い時期になります。
また、いつになく人生を深く考えることで価値観がガラッと変わるかもしれません。今まで見向きもしなかった選択肢を選ぶとしても、それは新しい自分に生まれ変わる大切なきっかけになるでしょう。
そんな転機の年が始まる今週は恋愛運がトーンダウン。
恋愛以外のことが気になってあまりテンションが上がらないようです。大晦日と元旦は特に、家族と会ったり、久しぶりに地元の友人と話したりして恋が後回しになりがちに。
親から結婚を催促されてゲンナリする人もいるかもしれません。
交際中の人は年末年始を一緒に過ごしても、それぞれが自由に充実した時間を過ごせるはず。今年は初詣も行きづらいですし、自分たちなりのお正月を模索するといいでしょう。
仕事は一年を締める日を迎えるでしょうが、同時に気持ちも整えて。
年末年始に仕事が入っている人は、30日と31日がいろいろとサクサク進みそうです。