スマホで見つける、もっと可愛い私

原宿系ふたごTikToker・ユンノンにインタビュー!TikTokの裏側、ファッション、TV出演に関するあれこれを聞いてみました!

原宿系ふたごTikToker・ユンノンにインタビュー!TikTokの裏側、ファッション、TV出演に関するあれこれを聞いてみました!

休日はもっぱら洋服屋めぐり

ト

--- お洋服はどんなところで買っているんですか?

ユン:TikTok LIVEでもよく聞かれるんですけど、ぺこちゃんのブランド以外だと海外輸入の服とか。あと裏原で買ったりもしますね。

--- それだと、結構服にお金かかっちゃいませんか?

ユン:でも安いのを見つけるのが得意なんですよ。いろんなお店を回って、安いのをいっぱい買ってる感じです。3000円いったら高いくらいの感覚で。

ノン:このアウターも1000円くらいなんですよ。

--- えっ!1000円!?見えないですね。とっても可愛いです。

ユン:だからあんまりお店とかは決めてないです。いろいろ見て、いいものがあったら買う、みたいな。

ノン:出かけるってなったらほぼ洋服巡りですね。ぶらぶら歩きながら、可愛い洋服を探してます。

WEGO心斎橋店でスタッフとして勤務

ト

--- そして、そのファッションセンスを活かしてWEGO心斎橋店でPR店員として働かれているんですよね。ここに行ったら二人に会えるんですか?

ユンノン:そうですね(笑)

--- ファンの子が会いに来たりしませんか?

ユン:たまに来てくれます。頼まれたら、服を選んであげたりもしますよ~。

--- えっ、選んでくれるんですか!?それはファンの子にとったらたまらないですね!憧れの人に服を選んでもらえるなんて。

今後のユンノンはどこへ向かっていく?

--- 普段は大阪で生活されているユンノンさんですが、今回はTVの収録で東京に来られたんですよね。そういう依頼はDMで来るんですか?

ユン:そうですね。今回の依頼はDMで来ました。

ノン:でも和牛さんの番組はオーディションを受けました。

和牛のギュウギュウ学園 とは2019年1月30日から2020年3月25日の間、関西テレビで毎週火曜深夜に放送されていたバラエティ番組。人気漫才コンビ・和牛を先生、様々な個性を持った中高生たちを生徒に見立て、生徒がトレンドを先生に教えたり、みんなで悩みを相談し合ったりする、青春応援バラエティだった。

ユン:和牛さんが先生で、若い子10人くらいが生徒役、みたいな。オーディションで選ばれて1年くらいレギュラーでやりました。

--- 1年も!それではそこで得た経験も多そうですね。

ノン:はじめての芸能活動でもあったので、そこですべてを学んだ感じですね。ロケとか公開収録とか。それがなかったら一昨日の収録とかどうしてたんやろって思います(笑)

ト

--- カメラがたくさん並んでいるところで話したりするのって緊張しませんか?

ユン:収録は始まってしまえば和牛さんが話を回してくれるのでまだ大丈夫でした。オーディションは自分で全部考えてしゃべらないといけないので、めっちゃ緊張しましたね。

--- なるほど。すこしでも笑いを取ろうとか考えながら。

ユン:そうですね。そのオーディションでも双子あるある言いました(笑)

芸能活動の魅力を知った「和牛」との共演

ト

ノン:でもそこでの経験がめっちゃ楽しかったんですよ。同年代の子たちと出てたっていうのもあると思うんですけど、テレビってこんなに楽しいんだってわかって。もっと続けたいなって思いましたね。

--- その時の経験がずっと心に残っているんですね。オーディションなどは受けたりしてるんですか?

ノン:ぜんぜん最近は受けれてないですね。というか、和牛さんの番組以外受けたことなくって(笑) 受けないとなぁとは思ってるんですけど。

--- でも番組側からしたら喉から手が出るくらい欲しい人材だと思います。まずTikTokのフォロワーが8万人近いですし、画面映えもすごくしますし!

次はインスタを伸ばしたい!

ト

--- 今の目標はありますか?

ユン:今はTikTokメインにやってるんですけど、次はインスタを伸ばしたいなと思ってます。

ノン:実はインスタの方が本来の自分たちというか、ファッションとか本当に表現したいことを表現してる場でもあるんで、たくさんの人にフォローして欲しいですね。

--- なるほど。TikTokを始めてからインスタのフォロワーが増えたりもしたんですか?

ユン:増えましたね。始めてから5000人くらい増えたかな?

ノン:始めた時は、まさかこんなに行くとは思ってなかったですね。だけど目標はぺこちゃんなので、TVにも出たいし雑誌にも出たい。いずれ芸能活動での武器になるように、これからもSNS頑張っていきたいですね。

インタビューを終えてカラフルな見た目とは裏腹に、自然体でおっとりとした雰囲気の二人。しかし内に秘める、憧れの人に近付きたい、芸能界で活躍したいという意志は17歳とは思えないほど確固たるもので、この先がさらに楽しみになりました。SNSでますます人気を獲得していくのはもちろん、新しいステージで活躍するユンノンの姿が見られる日が来るのも、そう遠くはないでしょう。

さっそくユンノンがTVで見られる!

実はさっそく、ユンノンさんのTV出演が決定しています!

放送局は、NHKのEテレ1/13(日)18時55分~19時25分に放送予定の「沼にハマってきいてみた」という番組に出演されます!

ユンノンさんファンは必見ですよ♪


この記事に関するキーワード