スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座×血液型別】幸せな結婚ができるタイプランキングTOP10

【12星座×血液型別】幸せな結婚ができるタイプランキングTOP10

何をもって幸せとするかは人それぞれですが、将来の幸福とは誰もが願ってやまないものですよね。結婚という人生最大級のイベントなら、なおさらです。

そこで、12星座と血液型をかけ合わせた48パターンの中から、幸せな結婚ができそうな組み合わせをランキング形式で見てみましょう!

1位 うお座×O型

甘え上手でありながら、甘えさせ上手でもあるうお座O型さん。家庭も大事だけれど、パートナーとの愛情はもっと大事なので、結婚してからもずっと恋人同士のような雰囲気でいられます。

家計管理や家事分担など切り盛りもうまく、いつまでも支え合える夫婦を作り上げていきます。

パートナーは少し年が離れている方が、うお座×O型さんの特性がより引き出されます。

ただし、夫婦げんかになると感情的になり、思ってもいないのに離婚を口に出して大騒ぎになることも。禁断の一言は絶対に封印してくださいね。

2位 かに座×A型

少々神経質なところはありますが、どこまでも慈愛深く家族を最優先にするかに座A型さんは、理想の家庭を築き上げようと一生懸命がんばります。

かなり慎重なので、パートナー選びを失敗することも少ないでしょう。

家族のために自分を犠牲にして尽くしてしまうので、それが当たり前になると突然ブチ切れることがあります。

パートナーとは、結婚前からお互いに感謝の言葉を伝え合うことを習慣にしておけば安泰になりそうですね。

3位 おうし座×B型

忍耐強さと生活力の高さを併せ持つおうし座×自由奔放でこだわりの強いB型の組み合わせは、まずパートナー選びからしてこだわりが違います。

パートナーの多少のわがままもどっしりと受け入れる器の大きさと、家庭生活を充実させるための努力、そしてテクニックもなかなかのもの。粘り強く夫婦としての幸せを追求していくので、晩年まで穏やかな幸せに包まれるでしょう。

ただ、我慢強さにも限界があり、一度キレると即離婚を決意することも。このとき鍵になるのは、相手の経済力……かなり現実的です。

4位 しし座×A型

結婚相手にはステータスと経済的な豊かさを求めるしし座さんですが、A型の控えめな気質がそれを和らげてちょうどいいバランスに。パートナー選びの段階である程度の財産と将来性のある相手を見極め、時間をかけてさらにビッグに育てていく……といった計画性もバッチリ!?

家庭内では自分が中心人物となり、采配を振るいます。

強気に見えても内心はすごく繊細でもあるので、そういった点を理解してくれるパートナーを選び、結婚後も恋人同士のような雰囲気を失わないことが大切ですよ。

5位 さそり座×AB型

一途さと情念の深さでは12星座トップクラスのさそり座さんですが、あっさりとした距離感の取り方が上手なAB型気質がプラスされると実に魅力的な配偶者像に。

お付き合いの段階でお互いへの理解をしっかり深めておきたいと考えるため、結婚後も平穏無事。結婚生活はパートナーに懸命に尽くし、穏やかな家庭を作り上げていきます。

本人は浮気の心配は一切ないけれど、万が一パートナーが外に目を向けたらもう大変。数十年に渡る泥沼ドラマが始まってしまう可能性も。


この記事に関するキーワード