『かわいい』が生まれる場所。

【12星座別】2021年急成長を遂げる星座ランキング

【12星座別】2021年急成長を遂げる星座ランキング

新年の目標として「自己のさらなる成長」を掲げる人は多いですよね。皆さんはどんな目標を立てましたか?

今回は、2021年に急激な成長を遂げる可能性を秘めているのはどの星座さんか、ランキングしてみました!

1位 みずがめ座

本来マイペース&超自由人のみずがめ座さんですが、2021年はリーダーとして責任のある立場を任されるなど社会的な活躍が求められることが多くなります。そんな中で葛藤しながらも、抜群の柔軟性と吸収力で新しい役割を受け入れ、自らの世界と経験を広げていくことができるでしょう。

2位 うお座

この年はうお座さんにとって、過去の経験を生かす機会に恵まれることが増えます。特に、つらかった経験にスポットが当てられると「あのときと同じ失敗はしない!」「今の自分ならできる」という気概が生まれます。それが生かされて物事をうまく運び、揺るぎない自信に変わっていきますよ。

3位 おうし座

2021年は、あなたがこれまで当然だと思っていたことがひっくり返ってしまうような出来事が多々起こりそうです。

ですが、それを持ち前の粘り強さで冷静に乗り切り、新たな経験値と内面の成長を手にできるはずですよ。「周りの人のため」という大義も大きなモチベーションになります。

4位 ふたご座

この年はふたご座さんを取り囲む人間関係が様変わりし、ハイレベルな人々に囲まれることに。そんな中で見劣りしたくなくて、猛烈な自己研鑽(さん)を始めることになりそうです。

新しい知識や価値観をぐんぐん取り入れると同時に、自分自身の得意分野を一気に伸ばして周囲が驚く程の成長を遂げるでしょう。

5位 おひつじ座

基本的にはスタンドプレーが好きなおひつじ座さんですが、この年は否が応でも他人と協調せざるを得ない状況に。
そんな中で、人に助けられることの喜びやありがたみを学ぶでことに。

それに報いるべく、自分も周りも満足させるためにどう動くべきか、と考え抜き、やがて自分なりのセオリーが確立するでしょう。これがあなたを一皮むけた大人にしてくれるのです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。