スマホで見つける、もっと可愛い私

【素敵な相手を見つけよう♪】会える!おすすめ恋活マッチングアプリ!

【素敵な相手を見つけよう♪】会える!おすすめ恋活マッチングアプリ!

Contents[OPEN]

危険なアプリとの見分け方を知っておこう

素敵な出会いを求めたいけど、やっぱりリスクは避けたいですよね。「ネットでの出会いを利用して大丈夫なのか?」と心配になったり、「ネットの出会い=危険」と思い込みがちですが、そもそもマッチングアプリにはどのような危険が潜んでいるのでしょうか。

後ほど、間違ったアプリ選びをしないために危険なアプリとの見分け方について説明します。

恋活アプリを利用する上での注意点

まず、利用する上での注意点をまとめてみました。7つほどポイントがあるので、以下のことを気をつけてアプリを選んでみてください。

POINT

  1. プロフィールが完璧すぎる人は疑う
  2. 写真が不自然な人は気を付ける
  3. 既婚者が紛れ込んでいる可能性を考える
  4. 相手を見定めすぎないようにする
  5. 初対面はランチを提案する
  6. ディナーでのお酒は相手をよく知ってから
  7. 数回のデートで体の関係は持たない

プロフィールが完璧すぎる人

弁護士や医者など、高給取りの人や高学歴のすごいプロフィールの人からメッセージが来たり、「いいね!」がもらえることもあります。すごく嬉しいことですが、残念なことに、その全てが正しいわけではありません。

直接会うわけではないからこそ、自分を大きく見せている男性や嘘をついている人がいるということを頭に入れておく必要があります。

プロフィールの写真で顔がしっかり写っていない場合

もちろん、顔だけで決まるものではないですが素顔がわからない人と会うのは不安ですよね。メッセージのやり取りが始まっても、自分の写真を必要以上に隠したがったり、不自然さを感じたときは注意しましょう。

既婚者がいるかもしれない

結婚していても不倫相手を探していたり、遊び目的の男性はいます。休みの日にだけ連絡が取れなくなったりする場合は既婚者の可能性が高いので、思い切って確かめてみるか、距離をおいたほうが良いかもしれません。

マッチングアプリは手軽に男女が出会える

女性側もひとつひとつの出会いを大切にするというよりは、「嫌なら次」と、ついつい相手を雑に扱ってしまう可能性もあります。出会っているのは商品ではなく人です。

たくさんの出会いがあるからと、ひとつひとつの出会いを雑に扱ってしまっては、せっかくのチャンスが遠ざかってしまいます。相手を商品のように雑に見定めるようなクセを付けないようにしましょう。


この記事に関するキーワード