スマホで見つける、もっと可愛い私

【素敵な相手を見つけよう♪】会える!おすすめ恋活マッチングアプリ!

【素敵な相手を見つけよう♪】会える!おすすめ恋活マッチングアプリ!

Contents[OPEN]

自分に合う恋活アプリの選び方

「登録したけど、いい人に出会えない」「自分に合う人がいない」と思っている方、しっかり自分に合う恋活アプリを選べてますか?

恋活アプリには、年齢層や目的によって使い分ける必要があります。ここでは、自分に合うものの選び方を紹介していきます。

年齢層や利用目的

いい出会いをするためには、年齢層や利用目的によって選ぶサービスも変わってくるということを覚えておきましょう。

彼氏や彼女作りを目的とする、ライトな出会いを目的とするもの、結婚相手を探したいという目的のもの、食事や一緒に遊ぶ相手を探したいという、まずは友達からというものもあります。

自分が、彼氏・彼女が欲しいのか、結婚相手が欲しいのか、異性の友達が欲しいのか、という目的を明確にしましょう。

どのサービスもメインのターゲットとしている年齢層がありますので、登録している年齢にどの層が多いのかも知っておくと良いです。各サービスの特徴は、次の項目で詳しく説明します。

総合的な安全性

選ぶ基準は安全性も大切です。

大手の企業が運営しているサービスを利用するようにすると安心です。

大手の企業が運営しているものであれば、利用者の身分などもしっかりと確認しており、問題のある利用者は強制退会させるなど、ルールがしっかりと整えられているからです。

運営会社の他にも、「月額制で料金が明瞭なこと」「メッセージを定額制で女性は無料」「年齢確認を徹底している」「24時間の監視・通報システムがある」などの体制も確認して選びましょう。

料金

高額な請求をされるものや料金形態が不明瞭なものは避けましょう。

出会い系はメールを1通やりとりするごとに料金が発生したりと、何かアクションを起こすごとにお金がかかり、気づいたら数十万円の請求が、なんてこともあってとても危険です。

マッチングアプリの多くは、女性は無料で、料金がかかったとしても月額制で料金は固定です。メールを何通送っても「いいね」などを押しても料金はかからないので、安心して利用できます。

おすすめ!気軽に出会う!恋活向けマッチングアプリ

ここでは、彼氏や彼女が欲しい!という人のためにまずはライトなお付き合いから始められるサービスを紹介します。

「タップル誕生」

Amebaなどで有名なサイバーエージェントが運営しています。20代前半の会員が多く、その数は約500万人です。「趣味から相手を探す」がコンセプトで、趣味友達探しなど気軽な出会いを求める若者に人気です。

タップルのマッチング方法は、「スワイプ式」です。写真を見て、直感的に好きか嫌いかを判断することができるのも特徴です。

写真を見ての判断になるので、年収や職業などの条件で足切りされる心配がありません。インスタ映えを意識した雰囲気イケメンの写真を撮影することでマッチング度はアップします。

女性は「お出かけ機能」を使ってランチがしたい、映画が見たいなどのプランを作成すると、男性からそのプランに対してお誘いが来ます。その日のうちにデートが決まったり、行きたかったけど1人では行きづらかったなというイベントにも一緒に行ける人が見つかるので便利です。

POINT

  • 恋人を作りたい方向け
  • iPhone:4,000円/月 Android:4,000円/月 ※女性は無料
  • 男性:20代 女性:20代

この記事に関するキーワード