スマホで見つける、もっと可愛い私

最近人気の「Tumblr」とは?使いこなし方を教えちゃいます!

最近人気の「Tumblr」とは?使いこなし方を教えちゃいます!

Tumblrとは?《実用例》

Tumblrはさまざまな企業が活用しているサービスです。ここではファッションブランドのTumblrを3つ紹介したいと思います。もし気になる人は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

TIFFANY & Co.(ティファニー)

海外はもちろん、日本でも絶大な人気を誇る超人気ジュエリーブランド「ティファニー」。Tumblrのページは、ラグジュアリー感あふれる非常にオシャレなデザインになっています。ティファニーが好きなら必見ですよ!

投稿は主に画像と動画。新作ジュエリーからイベント情報まで盛りだくさんです。特に美しいジュエリーの写真が多いので、時間を忘れて見てしまうかもしれません。

GUCCI(グッチ)

ハイブランドの代表ともいえるグッチ。もはや説明不要ですね!こちらもTumblrのページを開設しているんですが、ティファニーとは違った雰囲気のページになっています。

メインは新作アイテムの紹介やショーの様子を撮影した写真。文章はなく、ポートフォリオのように写真のみ並んでいるページはオシャレの一言に尽きます。もしTumblrのページを作るなら、デザインの参考にしてみるのもおすすめです。

Kate Spade NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)

アイコニックな小物や愛らしい色使いが魅力のケイト・スペード ニューヨーク。Tumblrのページも非常にカラフルで、商品の写真やポップなイラストまで、とにかく色にあふれています。

こちらもグッチのページと同じようにポートフォリオ風デザイン。上部のメニューからカテゴリ別に投稿を確認できるので、のんびりチェックしてみてはいかがですか?

Tumblrはオシャレに情報発信したい人におすすめ!

オシャレなSNSはたくさんありますが、リッチなコンテンツを作りたい、画像や動画をたくさん組み合わせたい!と思っている人にはTumblrがおすすめ!投稿はブログっぽくできますし、SNSのような各種機能も備わっています。

13歳未満の人は使えず、アダルトコンテンツは原則NGですが、それさえ問題なければ魅力いっぱいのサービスです!もちろん無料で使えますので、まずは登録だけでもしてみてはいかがでしょう?


この記事に関するキーワード