『かわいい』が生まれる場所。

【Webより便利!】Amazonアプリで買い物するメリットをご紹介!

【Webより便利!】Amazonアプリで買い物するメリットをご紹介!

タイムセールの通知設定がおすすめ!

通知項目を指定できる画面では、受け取りたい通知だけを有効化しておくことをおすすめします。デフォルトでは、全ての通知がオンになっていることが多いです。

右側に表示されているスイッチに色が入っていると有効ということになります。

無効にするにはそのスイッチ部分をタップして色が入っていない状態にしてください。受け取りたくない通知はこの方法でオフにします。

Amazon通知切り替え

通知項目一覧の中には『タイムライン通知』という部分があります。これについては有効化しておくことをおすすめします。よりお得に買い物ができるタイミングを逃さないようにしましょう!

Amazonキャンペーン通知

通知設定についてはいつでも変更できます。好きなタイミングで快適な設定にしておきましょう。設定が完了しましたら、後は端末の戻るボタンをタップして買い物に戻りましょう。通知設定については以上になります。
 

Amazonアプリのメリット③ほしい物リストが使いやすい

ここからは次の視点からメリットについて解説していきます。

Amazonをスマホアプリから使う場合には、まだまだメリットがあるんです!こちらでピックアップするのは、リスト管理機能になります。

特にほしい物リストを管理する機会が多い場合には大きなメリットを発揮することになります。是非チェックしておいてください。PCから作成するよりも操作がしやすいのが良い点です。

Amazonには『ほしい物リスト』という機能が搭載されています。

どのように使うのかを説明していきます。

ほしい物リストとは?

そもそもAmazonのほしい物リストとはどんな機能なのでしょうか?ほしいものリストは、簡単にいうと自分が欲しい商品・アイテムを並べたリストです。

自分自身で作成して保管することができます。好きなタイミングで更新することで商品を振り返りやすくなります。

便利な使い方

実はこの『ほしい物リスト』ですが、URLをSNSなどでシェアすることが可能なんです。

シェアすることで、ネットでかかわりのある方がそのリストから商品をプレゼントできるようになっています。住所など個人情報なしで贈ることができるので、プライバシーを守った状態で他人にプレゼントできるんです。

SNSはスマホでやる機会が多いですよね。そのため、リストについてもスマホアプリから管理できるようにしておくと便利ということです。リストの機能はアプリ上の『≡』から表示できます。

Amazonほしい物リスト

リスト表示後『招待』をタップし、『表示のみ』から『リンクのシェア』の順でタップします。SNSなどで公開してプレゼントも貰うきっかけにしてみてください!

Amazonほしい物リスト共有

Amazonアプリのメリット④ウィジェット機能

こちらで紹介するのは、Amazonアプリのウィジェット機能についてです。これはスマホアプリ版にしか搭載されていない機能の1つになります。スマホを開いたらスムーズにAmazonを利用したい方におすすめしたい機能です。

ウイジェットとは、スマホ画面上に設置することができるショートカットツールのことです。アプリを起動することなしにそのまま本来の機能を使えるようになります。効率化を考えている方は是非チェックしてくださいね。

設定方法

まずはウィジェット機能の設定方法ついて解説します。

今までウィジェットを作成したことがない方でも簡単に設置することが可能です。この方法で設置することができますが、端末によっては少し手順が異なるケースもあるので注意してください。

また、この機能については現段階ではiPhoneだけの機能になります。Androidの『ウィジェット』とは別のものです。

通知欄の『今日』の部分にある『編集』をタップしてAmazonのアプリを選択するだけ設定できます。Todayウィジェットと呼ばれているのが特徴です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。