『かわいい』が生まれる場所。

【Webより便利!】Amazonアプリで買い物するメリットをご紹介!

【Webより便利!】Amazonアプリで買い物するメリットをご紹介!

アプリの使い方

使い方は簡単です。インストール後にAmazonのアカウント情報を設定してください。これだけで状況がアプリ上で確認できるようになっています。さらに便利なのは、他の国のAmazonを使った場合にも対応してくれる点です。

もしアメリカのAmazonで買い物をした場合でも、状況を簡単に把握できますよ!

『Deliveries』についてはiPhoneのみの対応となりますが、Androidでも似た追跡アプリが多数配信されているのでぜひ活用してみて下さい!

ただし、『Deliveries』を含め配送状況の確認アプリはAmazonの公式アプリではないということを頭に入れておいてくださいね。

Amazonアプリのメリット⑦特別ポイントが貰える!

最後に紹介するメリットは、特別なポイントが貰えるという点です。PCのウェブブラウザを起動して直接Amazonのサイトからショッピングをするのとは異なり、ポイントが付与されるウレシイサービスがあるんです。

では、どのようにお得なポイントが貰えるのか、また、ポイントを貰う場合の注意点を紹介していきます。

ポイントを貰うには条件があるので、事前にチェックしておきましょう。

ポイントを貰う手順

まず、Amazonの特別ポイントを貰う手順について説明しておきます。

以下のリンクから特別ポイントのキャンペーンページにアクセスしてください。閲覧の際は必ずログインを完了させてからチェックしましょう。

キャンペーンページに設置されているアプリのダウンロードリンクから端末にアプリをインストールします。

iPhoneであればApp Storeから、AndroidであればGoogle Playのアプリを使って『Amazon』を追加してください!

端末にダウンロード・インストールまで完了したら起動して、30日以内に初めてのアプリでの買い物を完了させてください。商品が到着してから31日以降の付与になるので、すぐに反映されないのはエラーではありません。

キャンペーンページを閲覧しているにもかかわらずなかなかポイントが貰えないのはこのためです。勘違いしないようにしてくださいね!付与されたポイントは、自由にその後のショッピングなどで活用することができますよ。

現時点でのレートは1ポイント=1円とされているので参考にしてください。

注意!すでにアプリを使っている人は対象外

ここで、Amazonの特別ポイントをゲットする際に注意しておきたいことを紹介しておきます。

特に気を付けたいのは、すでにiPhoneやAndroidの端末にAmazonのアプリをインストールして使ったことがある場合には貰えないということです。

正しい順番でキャンペーンを利用しなければ付与対象外とされています。必ず最初にキャンペーンページをログインした状態からアプリを追加し、買い物まで済ませるようにしてくださいね!

今までアプリをインストールして使ったことが無い場合であっても、この順番で操作をしない限りポイントを貰うことができなくなりますので、特に気を付けながらキャンペーンを利用しましょう。 

Amazonのアプリでより便利に買い物しよう!

今回はスマホアプリ版『Amazon』を使うことで得られるメリットを一通り紹介してきました。スマホ版を使うだけでかなり便利な点がいくつも挙げられます。

PCの場合とは大きく異なる機能も多数搭載されています。

より効率よく買い物を楽しむ場合には、ぜひAmazonのスマホアプリの導入も視野に入れてみてください!その際は特別ポイントをゲットできるように正しいやり方で始めましょう!

PCとスマホを上手く併用してショッピングを楽しんでください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。