スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】アドレス帳はどこにある?連絡先の追加・編集方法などを解説

【Gmail】アドレス帳はどこにある?連絡先の追加・編集方法などを解説

【iPhone/Android】アドレス帳の同期

端末にアドレス帳の同期ができたら非常に便利ですよね。入力する二度手間を防ぐことができるので、おすすめの機能です。

「設定」アプリを使ってiPhoneに同期

iPhoneの場合は「設定」から同期をすることが可能です。操作方法を説明します。

まず「設定」から「メール」をタップします。

ト

「アカウント」をタップします。

ト

「アカウントの追加」をタップします。

ト

「Google」を選択します。

ト

ログイン画面になるのでメールアドレスを入力、パスワードを入力します。

ト

「設定」の「連絡先」をオンにします。

ト

Androidの場合は自動的に同期される

Androidの場合はログインをした時にGoogleと同期されるため、連絡先を変更すると自動的に同期されます。したがって、Androidを持っていたらGoogleアカウントにログインをすれば完了です。

【スマホ/PC】Gmailのアドレス帳が正しく動かない時の対処法

最後に、Gmailのアドレス帳が正しく動かない場合の対処法をご紹介してきます。

通信環境を改善する

最初に考えられる原因は、通信環境があまり良くないことです。Wi-Fiは障害物などがあると動きにくくなることがあると言われています。機器の配置を変えるなどの工夫をしましょう。

アプリを最新の状態にアップデート

Gmail等を始めとした様々なアプリは、いろいろなバグを最新の状態にすることで改善されることが多いです。アップデートをして最新版にしましょう。アップデート方法を説明します。

App Storeを立ち上げます。

ト

右上の人型のアイコンをタップします。

ト

Gmailを探して「アップデート」をタップしてください。


この記事に関するキーワード