『かわいい』が生まれる場所。

【YouTube】意外と簡単♪動画のアップロード方法をご紹介

【YouTube】意外と簡単♪動画のアップロード方法をご紹介

最近、YouTubeで動画を投稿する人がとても増えてきましたね。皆さんの中にも「この波に乗りたい!」と考えてYouTubeに動画をアップロードしたい方もいるのではないでしょうか?

今回は、意外と簡単にできるYouTubeに動画をアップロードする方法をご紹介していきます!

Contents[OPEN]

【YouTube】動画をアップロードするために必要なもの

実は、YouTubeで動画を投稿することは意外と簡単で、一度覚えてしまえば誰でもすぐにできてしまいます。

まずは動画をYouTubeに投稿するために必要となるモノから知っていきましょう!

アップロードしたい動画を用意しよう

YouTubeに動画をアップロードするためには、自身で「撮影」「製作」したオリジナル動画を用意しなければ始まりません。

この時に、テレビ番組や映画などが映りこんでしまったり、著作権が保護されている楽曲や音声が入ってしまうと、YouTubeの規約にある「著作権違反」によって運営側に動画を削除される可能性があるので、注意しましょう。

スマートフォンまたはPCが必要

動画を投稿するためには、ネット環境に接続しているスマートフォンかPCのどちらかが必要となります。

PCであればブラウザからアップすることができますが、スマートフォンの場合には「YouTubeアプリ」が必要となります。

Gmailアカウントを作ろう

YouTubeチャンネルを作成するためには、Googleで取得できる「Gmailアドレス」を使ってアカウントを作成しなければいけません。Gmailアドレスを持っていない方は、作成しておきましょう!

Gmailアカウントの画面画像

既に「Gmailアドレス」を持っている方はそのままそのアドレスを使用することもできますが、YouTube用に新規のアドレスを作成すると、プライベート用とYouTube用で分けることもできるのでおすすめですよ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。