スマホで見つける、もっと可愛い私

ネットショップを簡単開設!「BASE」の評判・機能・登録方法をやさしく解説

ネットショップを簡単開設!「BASE」の評判・機能・登録方法をやさしく解説

「ちょっとお小遣い稼ぎしたいけど趣味を活かせないかな?」「お店を出したいけど店舗開業の費用がない・・・」そんな方におすすめなサービスをご紹介します。

その名も「BASE(ベイス)」です!

「BASE」は誰でも簡単にネットショップを始められる、今話題のサービスです。TVでCMを観て気になっている方もいるのでは?

そんな「BASE」ですが、実際使っているユーザーの評判はどうなのか気になりますよね。そこでこの記事では「BASE」の評判からメリット、機能やシステム、開設方法までをまとめて解説していきます♪

評判の前に!「BASE」とは?

ネットショップを作ろうと思うと、素人では何日かかるかわかりません。そんな煩わしい作業もBASEなら簡単に終わります。しかし簡単とはいえどBASEのシステムを何も知らないまま始めるのは良くありません。自分に使いやすいサービスなのかをきちんと確認しましょう。まずはBASEについてご紹介をします。

手軽にネットショップオーナーになれる

BASE

BASEでは、130万を超えるネットショップが開設されています。これだけ多くの登録者がいる理由はBASEの手軽さにあります。まず、BASEでネットショップを開設する費用はなんと無料です。販売する商品だけあれば自分のお店を持つ事ができてしまいます。

開設する際はBASEのアカウントを作るだけです。BASEで使うネットショップのアドレス・メールアドレス・パスワードを入れるだけで面倒な操作もありません。

初心者に優しい

デザイン

ネットショッピングといえばおしゃれなショップページがあって、ボタンを押せば購入できるボタンがあるなどホームページが必要になります。パソコンにある程度慣れていたとしても、ホームページを1から全て作るのは難しいですよね。

BASEには、見栄えのいいショップページを初心者でも簡単に作れるサービスもあります。好きなデザインを選んでいくだけでおしゃれで見やすいネットショップを開設できるんです。基本のデザインやデザイナーさんが作った本格デザインの中から、好みのものを選ぶだけ!手っ取り早くサイト作りができちゃいます。

【BASE】評判を知りたい!ショップ開設するメリット

簡単にネットショップを作り、商品販売ができるBASEですが、他にもメリットがあります。メリットを知ればBASEの魅力もさらにアップするでしょう。

固定費をかけずにネットショップを開設できる

1番の魅力は初期費用や月額使用料が無料なところです。お金を一切かけずにネットショップをオープンできるのでストレスなくはじめられます。商品が売れた時には手数料が発生しますが、ネットショップ自体の維持費もかかりません。商品を量産化できず売り上げがさほど多くないという方も安心感でしょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。