スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】実は簡単!商品の短縮URLの作成方法をご紹介

【Amazon】実は簡単!商品の短縮URLの作成方法をご紹介

【注意点】リンク作成後ちゃんとページに飛ぶか確認する

URLを短縮し、ブログやSNSに貼っても違うページに飛んでしまったり、エラーになってしまうと台無しです。

コピーする時に範囲を誤っていたり、手動で短縮した場合に必要な箇所を消してしまう可能性もあります。

URLを短縮して、ブログやSNSに貼り付けたあと、公開する前に最終確認としてURLがあっているか、クリックしたら目的の商品のページに飛ぶかを第三者の視点で必ず確認するようにしましょう。

短縮URLを取り入れ見栄えUPを目指そう

自分が気に入った商品や、紹介したい商品を共有したものの周りからの反応が少ないと残念な気持ちになるものです。

反応がない場合は、URLが長すぎて見栄えが悪いことが原因であることも考えられます。

URLを短縮することで全体的なページの見栄えや、クリックしたくなる気持ちの向上になるので、SNSやブログのアクセスアップにもつながります。

この記事でご紹介したURLの短縮方法は、誰でも簡単に試すことができるものばかりなのでぜひ取り入れて、商品のPRに役立てましょう。


この記事に関するキーワード